« 余命の確認・篠笛教室 | トップページ | 十三夜・月見草 »

2007年10月23日 (火)

十三夜/月見草

十三夜。月見草も途中やった肥料が効いているらしく、日暮れに純白に咲いて朝方ピンクになって散るパターンを崩さず咲き続けている。今晩も3輪咲いている。お月様も嬉しそう。月見草の種を取り蒔きしたものが、ビッシリ芽を出してきた。冬越しできるかどうか心配。

町内会に共同募金の封筒を配布。プリンター交換。 

松本の姉にコスモスの一泊旅行に生けなくなったことを連絡。先日持って行ったピンクの大文字草が可愛く咲いたらしい。 

木曽路で求めたリンドウ、大紫リンドウが揃って咲き始めた。ハマ菊、シュウメイ菊も満開。冷え込んできて生垣の「ムベ」が綺麗な紫色になりだした。道行く人が足を止めて「アケビですか?」と聞いていく。 

柿もムベに負けじと色付き始めた。今年は天候不順で5個しかならないがそれだけ実は大きい。収穫が楽しみ。バアチャンに話すと「去年は8個なったよ」10年日記帳を見て確認している。直ぐそばの電柱の上からカラスが狙っている。網を張ったが心配。

出血はまだ時々残っている。運動不足で1キロ増えた。 

|

« 余命の確認・篠笛教室 | トップページ | 十三夜・月見草 »

コメント

むべ、懐かしいなあ。父のしのぶ会に、飾ったもんね。あっというまだね。お守りが、き
いてて、よかったよ。これからも、きっとだいじょうぶ!

投稿: 藍弥生 | 2007年10月23日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/8580955

この記事へのトラックバック一覧です: 十三夜/月見草:

« 余命の確認・篠笛教室 | トップページ | 十三夜・月見草 »