« ガン戦友・一周忌 | トップページ | 民主党小沢辞意で大混乱 »

2007年11月 4日 (日)

町内会共同募金集金・小沢民主代表辞意表明

小沢民主党代表、福田首相との党首会談の余波を受けて、突然の辞意表明。本心か?。所詮は猿芝居のうちか。辞めたとしても後釜が見えない。これからが見物。バアチャンもニュースを気にするようになった。

風もなくいいお天気。

町内会共同募金の集金。3分の1が留守。役員の主な仕事もこれが最後。町内会も入れ替えが激しく、長いお付き合いの人は半分になった。

今日はゆっくり休養。篠笛練習。最近目がショボショボする。明日は篠笛教室。

昨日娘の運転でバアチャンの買い物に付き合っているうち、二俣川と希望が丘の間に「山野草」専門店を発見。開店して1年とか。余り大きな店ではないが人のよさそうな店主。時間をつぶすところが一つ増えた。一人でゆっくり訪ねてみたい。

|

« ガン戦友・一周忌 | トップページ | 民主党小沢辞意で大混乱 »

コメント

テレビ、全然見れなくて、ココでニュースを見ています。おおだすかり!次の本の校正がやっと終わって、ホッとしています。毎晩2時だったから。

投稿: 藍弥生 | 2007年11月 4日 (日) 23時15分

小沢氏は「壊しや」なので野党は不安定ですね。「俺の意見が通らないから辞める」なあ~んて公党なのに変な党です。物価は上がるし、年金問題の先は見えないのに国民の生活を守る党としては無責任です。矢張り「亥」年は政変の連続ですね。

投稿: お梅 | 2007年11月 5日 (月) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガン戦友・一周忌 | トップページ | 民主党小沢辞意で大混乱 »