« 「夫婦の危険信号」(対話を大切に) | トップページ | 香川県の祖母・姉妹殺人事件犯人逮捕・防衛庁汚職・守屋夫婦逮捕 »

2007年11月27日 (火)

バアチャン検査パス

バアチャン検査パス

バアチャン先日の検査結果を聞きにマリアンナへ娘の運転で付き添い。「検査結果、特に異常とは言えない。白血球が少ないのは10年間の数値を見ても変化が余りない。体質的なものと想う。このまま、定期的に検査を継続して経過観察。2000を切った時骨髄検査を考える。それまでは普通の生活を続行。特別の治療は必要なし」と言うことになった。一応ホッとして3人でファミリーレストランで昼食。

農協で新鮮野菜を買いながら、レタスなどの苗を購入。里芋の後の少し空きスペースのところに植え付け。町内の人が野菜造りのコツを聞きに来る。ポイントは「1に愛情2に愛情・・・。土造り。根気」

大学院生から頼り

前回コスモスに見学にこられた大学院生のYさんから、がん患者の生の声を聞いて勉強になった。また参加したい。とご丁寧な手紙を頂戴した。キチットした字で書かれていてこっちが感激。医療関係者を志す人が患者の本当の悩み、苦しみ、痛みを知ろうとすることは大切なこと。

肩こりはパソコンでマージャンに夢中になりすぎのような気がする。少し自粛。

|

« 「夫婦の危険信号」(対話を大切に) | トップページ | 香川県の祖母・姉妹殺人事件犯人逮捕・防衛庁汚職・守屋夫婦逮捕 »

コメント

おめでとうございます。長生き切符、もらったようなもんだね。一緒にいろいろ乗り越えて、夫婦の機微が、ブログの行間にみえて、いいね。

投稿: 藍弥生 | 2007年11月27日 (火) 21時21分

検査結果異常なし。おめでとうございます。
私は、悪い結果を聞くのが嫌ですから、極力検査は受けません。
医師からどうしてもと言うときだけ受けますが、やはり結果を聞くまで嫌な気分です。
権威ある医師から「異常ありません」と聞くと、急に体が軽くなり、動きも考えも積極的に成ります。病院からの帰り道は鼻歌が出そうな気分にもなります。
分かっているのですが、今まで嫌なときといいときの繰り返しです。

投稿: St.トロン | 2007年11月27日 (火) 21時39分

篠笛夫人の検査結果が異常なしで、よかったあ・・。おめでとうございます。なんといっても、篠笛さんのはつらつとした毎日は、お元気な篠笛夫人の支えがあってのことと推察できます。これからも、お元気で篠笛さんを支えてくださいませね。私たちのためにも・・。

投稿: なっちゃん | 2007年11月27日 (火) 23時54分

ばあちゃん、異常なくてよかったね。

じいちゃんの方が心配してたんじゃない?

投稿: 恵 | 2007年11月28日 (水) 02時46分

三人でホッ!と昼食をとっているシーンが目に浮びますね。
良かったですね。新鮮な野菜を食べて長い息の切符を手にして下さい。今朝の深夜便で無農薬の農業一筋の人の話を聴いた。

投稿: お梅 | 2007年11月28日 (水) 06時29分

奥様の検査結果、異常ナシで良かったですネ!皆様でとても美味しくランチができたでせう。先の篠笛さんの結果も異常無かったし、これで夫婦揃って長生きできますね!万歳!

投稿: なみちゃん | 2007年11月28日 (水) 11時07分

奥様の検査結果、異常ナシで良かったですネ!皆様でとても美味しくランチができたでせう。先の篠笛さんの結果も異常無かったし、これで夫婦揃って長生きできますね!万歳!

投稿: なみちゃん | 2007年11月28日 (水) 11時08分

篠さん、よかったね。じいちゃんが、いくら強がり言っても、ばあちゃんなしではどうしようもないからね。おめでとうございました。

投稿: 異風坊 | 2007年11月28日 (水) 11時57分

本当によかったですね。
篠さんもパスだったし、よかったよかった。
この寒空に何よりのうれしいお知らせいただきました。

篠さんの安心された笑顔が目に浮びます。

投稿: ルピナス | 2007年11月29日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「夫婦の危険信号」(対話を大切に) | トップページ | 香川県の祖母・姉妹殺人事件犯人逮捕・防衛庁汚職・守屋夫婦逮捕 »