« インフルエンザー予防注射 | トップページ | 篠笛教室・ガンと向き合う養生法講演 »

2007年11月18日 (日)

町内会役員会

喉が若干痛む?庭に出るのをやめてTV。女子東京マラソンの野口みずき選手が大会新記録で優勝して北京オリンピックの切符を手にしたシーン。と対照的に、話題になっていた敗者渋井選手の惨めさ。勝負の世界の厳しさをまざまざと見せられた。勝負事は勝たねばならない。

町内会役員会。自転車参加は一名だけだった。来年度の役員選出準備。12月に入ると拍子木を鳴らしながら町内を巡回する。

地域の交番から警官が来て最近の管内の治安情勢について話があった。若いのに話は簡潔で纏まっていてよかった。

ブログで見ると風邪が流行っているらしい。年寄りの風邪は長く命取りらしい。

明日は篠笛教室。

|

« インフルエンザー予防注射 | トップページ | 篠笛教室・ガンと向き合う養生法講演 »

コメント

昨日のルピナスさんの「紅茶の嗽」は説得力がありますね。15年も続けておられ流石です。早速飲んでいます。喉に良いと言われるゆず茶・かりん等通販で買いましたが長く続けないと効果なしですね。

投稿: お梅 | 2007年11月18日 (日) 20時13分

今夜は仲間の奥さんの通夜があり、参列しました。風が強く庭に張ったテントも飛ばされそうでした。篠笛さんが見えないので、皆さん寂しそうでした。入院でもしているのか?話題の中心は、篠笛さんのことが多く説明に大変でした
よ、人気者は大変ですね。インフルエンザの予防接種もやりましたので、今年は大丈夫かな?

投稿: 塩爺 | 2007年11月18日 (日) 20時22分

篠笛さん、早くお風邪治してくださいね。また篠笛夫人もどうぞ、お大事に・・。
先日わが家のわんちゃんが脱走して、近くの交番にお世話になりました。普段はあまり、感じないのですが、地域に密着した警察のありがたみを知りました。


投稿: なっちゃん | 2007年11月19日 (月) 00時01分

ラジオのリスナーさんから、宏子先生に似ている、野口選手が優勝して、うれしいとメールがきました。

投稿: 藍弥生 | 2007年11月19日 (月) 00時28分

そういえば 宏子先生に似ていますね?
笑顔がとっても素敵なおふたりです!
篠笛さん 喉が痛いくらいと軽く見ないほうが良いと思います。私はその後大変な思いをしましたので どうぞ お静かにお身体ご自愛くださいね。やっと 普通に 朝から起きて家事をしている・・・・ふくろうです。

投稿: ふくろう | 2007年11月19日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザー予防注射 | トップページ | 篠笛教室・ガンと向き合う養生法講演 »