« 民主党小沢辞意で大混乱 | トップページ | 二つの医療裁判・小沢辞任を撤回 »

2007年11月 6日 (火)

日は駆け足を始めた

民主党小沢代表辞意を翻意?お騒がせな。あほらしい話し。

小雨。散歩ついでに行政センターを覗く。見知らぬ老人に「碁をやりますか」と話しかけられ「並べるくらいなら」と相手をする。相手は昭和6年生まれ2段、隣町、富士山の写真を撮り続けていたが心筋梗塞で倒れ碁に変更したそう。先で打って2勝1敗。かなりの早碁。別れ際「かなりやってますね。またお願いします」と次の約束をさせられた。

真鶴「和みの宿・たかうら」から先日ブログに書き込んだことに対して、美しい夕景色の写真と共に丁重な手紙が届いた。早い機会にまた訪ねたいもの。

一日一日が駆け足で過ぎていく。

|

« 民主党小沢辞意で大混乱 | トップページ | 二つの医療裁判・小沢辞任を撤回 »

コメント

仕事でない旅に出てみたいなあ・・・なんて、贅沢だね?がんばらなくっちゃね。

投稿: 藍弥生 | 2007年11月 7日 (水) 00時49分

さっきラジオで色々な旅特集をやっていた。酒ばかり飲んでいた人生を反省して石仏の写生の旅をしている方や介護の傍ら近場を旅しているとか・・。久振りに鎌倉彫をしたら肩が痛い、温泉旅行に行きたいもの。

投稿: お梅 | 2007年11月 7日 (水) 13時26分

藍ちゃん、梅ちゃん
お二人がゆっくり旅を!とおっしゃっている。一度真鶴の和みの宿でもご案内しましょうか?
料理も、景色も素晴らしく言葉では言い表せませんよ。

投稿: 篠笛 | 2007年11月 7日 (水) 13時41分

おひさしぶりです。なっちゃんも温泉行きたいなあ。真鶴もすてきそうですね。
小澤代表、やめるのをやめたみたいですね。
なんだかややこしい!私が小澤氏の妻だったら、絶対反対して、やめるのをやめたりさせないけど・・。でも、話は、そんな単純なことではないのかもしれませんね・・。

投稿: なっちゃん | 2007年11月 7日 (水) 17時23分

久しぶりです。今日老人会?で横須賀の三笠公園を散策いたしました。臨海公園は「空母寄港反対」当時と代わり今では「ウエルニー公園」となり明るく素敵な公園になっていました。
戦艦三笠で日露戦争の映画を見て良き時代を思い出しました。参加して良かったなー

投稿: 塩爺 | 2007年11月 7日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党小沢辞意で大混乱 | トップページ | 二つの医療裁判・小沢辞任を撤回 »