« 朝青龍・亀田謝罪記者会見 | トップページ | 探偵仲間の叙勲祝い・マッサージ代 »

2007年12月 1日 (土)

師走・篠笛発表会の演奏曲決定

今朝方突然左目が急に痛み出し寝不足。久しぶり畑にも出ないでノンビリした一日。

篠笛を自己満足しながらタップリ吹けた。来年3月の能舞台での発表会の歌は、こころちゃんのお通やで吹いた「ねんねころいち」奈良県の古謡(子守唄)に決めた。来年こそは紋付袴姿だけでなく篠笛も素敵だったと言われるように今から練習に取り組んだ訳。

ついに12月に突入してしまった。総括するのはまだ早いが、色々のことがあり過ぎた。長く、短い一年。「余命2年」と宣告されて「儲けの人生どうなってもいいや」と開き直って見せたが正直言って、かなり堪えた。来年は篠笛を吹きながら、先日の検査で僅かに延びた余命の使い道をノンビリ考える。これもまた楽しそうだ。

和ちゃんがミカンのお裾分けを持ってきて、全身マッサージをしてくれながら色々話してゆく。二俣川のマッサージより上手。

|

« 朝青龍・亀田謝罪記者会見 | トップページ | 探偵仲間の叙勲祝い・マッサージ代 »

コメント

獣医さんも毎日これでチェックするし、そばにいるし、長生きするとおもうよー。

投稿: 藍弥生 | 2007年12月 1日 (土) 22時07分

目は大丈夫ですか?
昨日は孫のお守で公園に連れて行ったら転ばせて、慌てて抱いて病院に行ったら今朝は腕が痛い。
医師に「これ位の傷では母親は病院には来ないね。おば~チャンは心配症だね」と笑われたが孫と息子は違うんですね。

投稿: お梅 | 2007年12月 2日 (日) 06時50分


梅ちゃん
お孫さん大した怪我でなくてよかったね。でも、可愛いよね。おばあちゃんの心配そうな顔が目に見える。
目は冷水で何回も洗ってみたらはよくなりました。目薬を点眼する際、よく振らなかったせいのような気がする。御心配ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2007年12月 2日 (日) 08時02分

目の痛みがとれてよかったですね。
私もドライアイで(泣き虫のくせに)涙成分の目薬かかせません。
目もいろんな原因がありますので、今度眼科に行かれるときに、お話されたらいかがでしょうか?

篠笛の発表会楽しみにしてますね。
ご自分で満足いくくらいふけたら、楽しいでしょうね。

投稿: ルピナス | 2007年12月 2日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝青龍・亀田謝罪記者会見 | トップページ | 探偵仲間の叙勲祝い・マッサージ代 »