« 探偵仲間と忘年会 | トップページ | ルビーの指輪 »

2007年12月27日 (木)

年末を飾るか?月見草

「夕べは退職して初めて会うという人もいて、長い間疑問に思っていた裏話が聞けたり、皆が自由におしゃべりできて、チョウ楽しい酒だった。またやろう」電話やメールで楽しさが再現。

酔えば酔ったで

争えば争ったで

楽しかったな

誰にも

明日があった

娘の運転で農協朝市。昼食はハンバーカー。地区センターで碁一勝一敗。静かな一日。

耳が遠くなった人から電話が来たがなんとしても話しが繋がらなかった。

先日ベランダに移動した月見草が、寒さの中震えながら蕾を膨らませている。僅かな追肥に応えようとしているらしい。多分明日の晩は可愛い花を見せてくれそう。この花には今年長い間楽しませてもらった。

|

« 探偵仲間と忘年会 | トップページ | ルビーの指輪 »

コメント

月見草は長く楽しませてくれますね。
私は今年最後の晴天とお天気予報士のアドバイスを受け洗濯・布団干しと忙しい一日でした。
今年も残り少なくなりましたね。

投稿: お梅 | 2007年12月27日 (木) 21時36分

今朝は今冬一番の冷え込みだったとのことですが、篠笛さんの月見草ちゃんは篠笛さんが寄せてくれる丹精に一生懸命応えているのですね。
私も「頑張って!」とエールを送っています。
明日からお天気は下り坂で、寒さも増すようです。月見草ちゃんも篠笛さんも風邪など引かないよう、どうぞお大事に!

投稿: 遥 彼方 | 2007年12月28日 (金) 00時29分

義母も、少し耳が不自由なので、補聴器にしています。でないと、から返事になるの。悪いとおもって、適当に返事するから。何十万もする補聴器を、痴呆の議父が、むしゃむしゃ食べちゃったことも、あったっけ。

投稿: 藍弥生 | 2007年12月28日 (金) 00時30分

月見草がまだ咲き続けているそうですね。
愛情をかけると、どこまでも、がんばれるものなんですね。冷蔵庫に貼り付けている篠笛さんからの「月見草はがき」を、あらためて眺めてみました。
 可憐で、はかなそうな月見草さんのどこに、そんな強さがひそんんでいるんでしょう。

投稿: なっちゃん | 2007年12月28日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探偵仲間と忘年会 | トップページ | ルビーの指輪 »