« 久しぶりの雨・年賀状作成着手 | トップページ | デカが育てた柿物語・佐世保猟銃乱射 »

2007年12月14日 (金)

農協朝市・楽しい仲間の忘年会

惠ちゃんの運転で農協の朝市、バアチャンのお供。新鮮な野菜が普通の店よりかなり安い。最近では週一回買い出しに行くのが常となった。帰り余り物の整理をしてくれと言われ娘の家で昼食。漬物、サラダ、サツマイモケーキ、美味しかった。

夜はS先生、Kさん、探偵仲間のK,さんNさん自称インテリーヤクザのM氏など多彩なメンバーが集まって中華街で忘年会。ほとんどが初対面なのに何十年ものお付き合いのような終始和やかな雰囲気で、皆不思議がっていた。女将さんの手造りオフクロの味が最高だった。

S先生方向音痴らしく携帯で誘導して、フウフウいいながら辿り着いた。そして、「笛吹き童子」「故郷」「荒城の月」3曲も吹いていただき皆感激。篠の出番はなかったが、笛を持参したのは正解だった。

M氏は別席がある中を無理して顔を出していただいた上に、声を方ばっかりに大変気を遣わせてしまった。

Nさんから「ウチョウラン」の種芋をたくさん頂いた。早速明日植え付け、忙しくなる。

今日も充実した一日。無事終了。思い出に残る、楽しい酒だった。

|

« 久しぶりの雨・年賀状作成着手 | トップページ | デカが育てた柿物語・佐世保猟銃乱射 »

コメント

インテリヤクザっておもしろいね。診察券番号は、893番でしょ?
楽しい忘年会、がいいね。望年会にしちゃったら?

投稿: 藍弥生 | 2007年12月14日 (金) 23時52分

篠さん,M君も来てくれてよかったね。彼は気使いのできるいい男です。
 忘年会、充実して、楽しそうでよかったね。小生も、会社の忘年会などなど、忙しい。還暦過ぎてこれじゃ……

投稿: 異風坊 | 2007年12月15日 (土) 11時24分

買い物また行こうね。

投稿: 恵 | 2007年12月16日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの雨・年賀状作成着手 | トップページ | デカが育てた柿物語・佐世保猟銃乱射 »