« 年越しをする月見草・厳しい年の瀬 | トップページ | 19年度重大ニュースまとめ »

2007年12月31日 (月)

介護用電動ベッドで老女焼死・穏やかな年末

穏やかなお天気。長男の運転で年末の買出し。どこも慌ただしい。昔は年始の挨拶に来てくれる人が多かった。夕方になるとつまみが何もなくなってしまうことがあった。そんな経験から、お正月は継ぎ足しができるおでんが定番になった。おでんの種に奮発して蟹を加えた。孫たちようにはすき焼き用の肉を奮発。

介護用電動ベッドから出火老女焼死(神奈川ニュース)

横浜市磯子区内で介護用電動ベッドから出火。半身不自由の老女(83歳)が焼死という痛ましい事故(事件)があった。老女は左半身が不自由でヘルパーの介護を受けていた。出火当時は一人だった。ベッドは10数年前から使っていた、電動で上体を起こす機能があるタイプ。寝台の下に取り付けてあるモーター付近の燃焼が激しいと言う。磯子署で詳しい原因を捜査中。

緩和ケアー病棟から、「ホウレン草のおひたし、美味しかった」と初めてのメールが届いた。道が一本繋がった。

|

« 年越しをする月見草・厳しい年の瀬 | トップページ | 19年度重大ニュースまとめ »

コメント

昔「松原商店街」で正月の買い物に行き事務所で午後から御用納めの酒を飲んだことを思い出します。本年一年ブログを楽しく拝見致しました。来年も良き一年でありますよう。

投稿: 塩爺 | 2007年12月31日 (月) 18時28分

塩爺
そういえばそんなこともあったね。昔はよかったね。盗人探偵団の新年会楽しみにしている。
コメントも来春早々2000に達する。その節はよろしくお願いいたします。
よい新春をお迎えください。

投稿: 篠笛 | 2007年12月31日 (月) 19時07分

2個出てるよん。いろいろあるけど、来年も、ブログ一緒に、がんばろうねー♪

投稿: 藍弥生 | 2007年12月31日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年越しをする月見草・厳しい年の瀬 | トップページ | 19年度重大ニュースまとめ »