« クリスマスパーティー・緩和病棟お見舞い | トップページ | 孫達とクリスマス・デイト »

2007年12月24日 (月)

薬害肝炎訴訟・霊感商法

薬害肝炎訴訟、首相一律救剤を表明。ようやく重い腰を上げた。でも,まだまだこれから。

がん対策基本法の成立に尽力した山本孝史氏が死去

がん対策基本法の成立に尽力した民主党参院議員の山本孝史氏が22日午後11時50分、胸腺がんのため東京都内の病院で死去した。58歳。自らがん患者であることを参院本会議で告白。与野党の厚労族議員に働き掛け、がん対策基本法と自殺対策基本法の成立に尽力した。いい人は早死にする。惜しい人を亡くした。ご冥福をお祈りする。 

警視の霊感商法・田舎から抗議電話 

田舎の親戚から「昔は神奈川県警といえば評判よくて、そこに身内がいることで鼻が高かった。最近は不祥事と言えば神奈川県警で肩身の狭い思いをしている。どうなっているんだ。」と怒りの電話。

「地道にコツコツ仕事をしている探偵を粗末にして、ペーパーテストだけで人を判断し、上の言いなり、オベッカ野郎を優遇してきた付けが回ってきたのさ。組織や人事のあり方にも問題がある。不倫を16年も見逃してきた、上司・同僚も同罪だ。」一緒になって怒ってみたが腹の虫は収まらない。

「やっている本人は自業自得だけど。家族が可哀そう、分かっていて何も言えなかったのか、相談する人がいなかったのかね。最近県警の話も下火になってきたのに。ジイチャンも肩身狭いね」バアチャンは女の立場から冷やかし気味に見ていて、関連のテレビが始まると二階までわざわざ教えに来る。

終日・年賀はがきの作成何とか目途が付きそう。篠笛練習。 

|

« クリスマスパーティー・緩和病棟お見舞い | トップページ | 孫達とクリスマス・デイト »

コメント

いなかって、すごいんだね。でも、逆に言うと、とっても自慢なんだね。ホームから落とされたおまわりさん、かわいそうだなあ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2007年12月24日 (月) 23時55分

山本議員のご逝去は残念ですね。
肝炎問題も少し進展があり良かった。国の責任は大きいのに逃げるのは全く誰の為の政治か?

投稿: お梅 | 2007年12月25日 (火) 09時26分

 新年おめでとうございます。1日も休まずブログを続けてこられたそうで、いつもながら敬服いたします。旅行に行った折などは出先から書いておられるのでしょうか。
 79歳まで余命宣告を受けられたことは、誠に喜ばしいことで、どうぞこれからもご活躍を祈ります。

投稿: さかちゃん | 2008年1月 1日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスパーティー・緩和病棟お見舞い | トップページ | 孫達とクリスマス・デイト »