« 年賀状作成・咲き続ける月見草 | トップページ | 「ガン対策施策に関する意見交換会(県庁) »

2007年12月17日 (月)

篠笛教室・コスモス・クリスマスパーティー

篠笛教室。大先生「幻の笛」低音部分が練習の時は吹けても先生が前におられると出てこない。指の動きから、呼吸の仕方など細かいことをミッチリ教えてもらった。勉強になった。指の痺れのことを話すのも気が引けて黙っていた。これから難しい曲になると無理のようだ。それを知らされた。

コスモス・クリスマスパーティーのことS先生にお願いしてあったこと引き継いでおられ、快く途中で帰らせてもらう。

風邪でドタキャン欠席2名。出席者23名。お忙しい中をO先生も出席してくださって、会は和やかだった。10月定例会に始めて出席した時はまったく元気のなかった方がご夫婦で来られ「コスモスに来て元気を頂いた」と素晴らしい笑顔で体験を話してくださった。皆が「別人かと思った」と言うほど明るかった。ふと、去年は元気だったのに、千の風になってしまった人の顔が過ぎっていった。

司会のOさんに煽てられて「ねんねころり」「千の風になって」「島原の子守唄」の3曲を吹いた。アルコールが入っていて少しとちったが皆黙った聞いてくれた。ワシントンホテルにいた探偵仲間が9月退職。新しい人が来ていて挨拶した。この人も奇しくも、30年も昔一緒に仕事をしたことがある人で、1時間時間オーバーなど色々わがままを聞いてもらった。

和ちゃんが昨晩から熱を出して寝込んでいるらしい。風邪らしいが、大分落ち着いた様で安心。

パソコンにエラーメッセージが入って消えない。OCNへ電話。1時間30分丁寧に教えてもらい何とか動くようになった。機械ものはチョッとおかしくなると、梃でも動かない。便利で不便。

明日は県庁。「ガン対策施策に関する意見交換会」へ出席。

悲しい知らせもあった。

|

« 年賀状作成・咲き続ける月見草 | トップページ | 「ガン対策施策に関する意見交換会(県庁) »

コメント

コスモス会盛況で良かったですね!ご苦労様でした。あの支配人さんが居なくなり残念!「悲しい知らせ」気になります!
和ちゃんお大事に!
今年の風邪は長引くようですから気長に付き合うしかありませんね。

投稿: お梅 | 2007年12月17日 (月) 22時59分

和ちゃん、すっきりしなかったら、往診にいくよん?夜は、ライブでしたー♪

投稿: 藍弥生 | 2007年12月18日 (火) 00時18分

篠笛さん、今日はお疲れ様でした。篠笛さんならでは人脈のおかげで、、コスモスには身にあまるほどの、豪華なクリスマス会が今年もできました。ありがとうございます。演奏もすてきでした。明日も今日に引き続き、おでかけのようですが、どうぞ、お疲れを出さないでくださいませね。

投稿: なっちゃん | 2007年12月18日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状作成・咲き続ける月見草 | トップページ | 「ガン対策施策に関する意見交換会(県庁) »