« 師走・篠笛発表会の演奏曲決定 | トップページ | 篠笛教室・野球北京オリンピック出場を決める »

2007年12月 2日 (日)

探偵仲間の叙勲祝い・マッサージ代

間違ったマッサージ代

昨晩ミカンを持って遊びに来た和ちゃんが、嫌がらずに丁寧に全身マッサージをしてくれた。駄賃のつもりで引き出しの中に在った昔の記念硬貨をあげた。やる方も、もらう方も500円硬貨だと思っていた。家に帰った和ちゃんから「ジイチャン知っていてくれたの?5000円だったよ。姉ちゃんもお母さんも騒いでいるよ。返そうか」

そんな電話があった。「神様がそうしてくれたのだから、返さなくていいよ。また来てやってね」バアチャンは「いよいよボケは本物だね」と腹を抱えて笑っていた。我が家にまた一つ笑いのネタが増えた。

探偵仲間の叙勲祝い

今年の春と秋、叙勲の栄に浴した、殺し専門の探偵の仲間「捜査一課会」(会員150名)の合同祝賀会の幹事。参加者83名。受賞者は17名(出席者11名)。体調不良で欠席の人もいたが盛大だった。そうそうたるメンバーの一人ひとりが「あの事件、この事件」と思い出を語り時間はアッという間に過ぎた。

篠の余命宣告が一部でかなりオーバーに宣伝されているところもあることが分かった。詳しく聞きたい人には(JBK友の会)を見るようにブログの宣伝。でも、ブログを知っている人が少ないのには驚き。

事務局は受賞者が多く、お祝いの工面に苦労したらしい。こうした会は裏方の苦労があることを忘れたならない。人数が多く何かと気疲れで二次会はお断りして帰る。早すぎて、バアチャンが「どこか調子悪いの」と驚いていた。

明日は篠笛教室。

|

« 師走・篠笛発表会の演奏曲決定 | トップページ | 篠笛教室・野球北京オリンピック出場を決める »

コメント

まちがったコイン・・。ほほえましくて、思わず笑ってしまいました。和ちゃん、よかったですねえ。マッサージは心がこもっていないと、満足感が得られないですよ。だから、和ちゃんの丁寧なマッサージに、篠笛天使がちょっぴり応えてくれたのかな?

投稿: なっちゃん | 2007年12月 2日 (日) 20時01分

沢山の方が叙勲の栄誉に輝いたのですね。命をかけている仕事なので多いのですか?私の元の上司は叙勲に命?をかけていましたね~。もう千の風になってしまいましたが・・。

投稿: お梅 | 2007年12月 2日 (日) 21時50分

へー、そんなコインがあるんだあ。みてみたい・もらってみたい?
ところで、六本木にも、スタバとツタヤのそばに、おいしいチョコレート屋さん、発見。
豪ちゃんのデュバンの会に行ったよ。

投稿: 藍弥生 | 2007年12月 2日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走・篠笛発表会の演奏曲決定 | トップページ | 篠笛教室・野球北京オリンピック出場を決める »