« Gセンター診察日・町内防犯パトロール | トップページ | 農協朝市・楽しい仲間の忘年会 »

2007年12月13日 (木)

久しぶりの雨・年賀状作成着手

久しぶりの雨。畑仕事も一休み。それでも気になって傘をさして棚を覗くと月見草が2輪雨露を着て咲いていた。これが今年最後の花かと観察すると蕾が3つ咲く準備態勢をとっていた。種を採り蒔きした鉢には小さな苗がビッシリ顔を覗かせている。このまま年越しして来年花を咲かせるまで成長してくれるのか、チョッと心配。

年賀状作成に取り掛かる。コピー機を買い換えて始めての作業。説明書の字が小さくて眼鏡をかけても読めない。印刷を始めるまでに半日掛かった。手の混んだものはやめにしたが、全部終わるまでには幾日も掛かりそう。なかなか大変。

|

« Gセンター診察日・町内防犯パトロール | トップページ | 農協朝市・楽しい仲間の忘年会 »

コメント

そうそう、年賀状は、一仕事。書いても書いても、終わらないので、少し開き直って、1年に1度のお便り、50円で楽しむ人生の1ページ、みたいにしてる。一人一人、思い浮かべながら、ね。

投稿: 藍弥生 | 2007年12月13日 (木) 21時08分

雨降りも たまには 良いものですね。
私も 先週100枚手書きで 簡単なねずみを書き そろそろ 宛名書きを始めています。
一年の締めくくりをしながら・・・ひと言そえて。

投稿: ふくろう | 2007年12月13日 (木) 21時41分

先日「母が死んだり、離婚したり、息子は一人暮らしを始めた」との葉書を頂いたが差出人の名がない。筆跡も乱れており心配でもあり。

投稿: お梅 | 2007年12月14日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・町内防犯パトロール | トップページ | 農協朝市・楽しい仲間の忘年会 »