« 新型「万能細胞」国が支援、実用化へ | トップページ | 霜を避けて咲く月見草 »

2007年12月 5日 (水)

年末年始・もろもろ準備

年賀ハガキを買いに行った帰り、クリニックを覗くと意外に待合室に人が少ない。ナースは顔馴染み。毎年年末は混雑する。薬だけでも貰おうと顔パスで座った。それが大きな判断ミス。予め診察券を出してから、あちこち用事を済ませた人が後から後から現れたちまち待合室は満杯。結局昼過ぎになってしまった。

「血圧162の90、血糖値も増加している。これ以上になると危険信号よ。これから年末年始は気をつけてよ」と、やんわり釘を刺された。29日から6日までは休み。その分を見越して薬を出してくれた。Gセンターでよく見かける人がいた。声を掛けようとしたが、先方が話したがらい様子だったので止めた。Gセンターに行っていることを人には内緒にしている人もいる。

このところ何かと物入りでキャッシュカードの口座残高が寂しくなった。と,バーちゃんが気にしている。仕方がない自転車で二俣川の銀行を回って3時ギリギリセーフ。

南天の実が真っ赤に色付き、ヒヨドリが騒いでいる。正月のお飾り用のものはネットでカバーを掛ける。

今日も一日無事終了。くだらないこと書くな!。書いたら読み直せ。と忠告してくれる人もいるが、他人様には下らないことかもしれないが、一言何か書くことが今日一日生きた証と思っている。脳軟化進行中の年寄りのすること思いやりの心で見守ってもらいたい。

|

« 新型「万能細胞」国が支援、実用化へ | トップページ | 霜を避けて咲く月見草 »

コメント

下痢も便秘も、くだらないこと・つまらないこと・どっちも大事?これ、獣医さんが言うんだから、まちがいないって!
それにしても、銀行回りをすれば、残高が、げんきになるところが、あっぱれ♪でうらやましくなった人もいるのでは?

腰原さんのブログが、くだらないことだったら、藍ちゃんのブログに、どうぞ。明日のなんて、USB洗濯しちゃったことだよ。ずっと、変だよ。腰さんのは、立派、みんながたよりにしている命のブログだよ。

投稿: 藍弥生 | 2007年12月 5日 (水) 21時16分

エーもう、12月!と思ったばかりなのにもう5日。この分では12月も走り去ってしまいそうです。

私の両親は二人暮らしですので、3日から年末の手伝いに出かける予定でしたが、私自身の風邪がスッキリしませんでしたので、「風邪をうつしに来ないでネ。黄千両にはネットを掛けたし、いつもやっていることは出来るから大丈夫」と断られてしまいました。
それで、いつものように「転ばないようにね。風邪、引かないでね。」と伝えました。

家庭でも社会でも、人と人との繋がりは心が通い合う事が大事。心が通い合えば思いやりも自然に出てくると思いますが、、、

投稿: 遥 彼方 | 2007年12月 5日 (水) 22時04分

皆さんのお言葉は胸に沁みます。年寄りの愚痴でした。聞き流してください。皆さんのご声援が励みの原点です。
雑音はありがたく素直に聞いて受け止め。素人は素人なりにやってゆこう。と、改めて開き直れました。
「負けてたまるか」をもう一度思い起こしてこの年の瀬を、乗り切って見せます。よろしく!
それにしても寒くなってきたね。風邪には十二分に気を付けますよう。
遥 彼方さん紅茶でうがいしましよう。

投稿: 篠笛 | 2007年12月 6日 (木) 05時55分

人のブログにアレコレ言う人の気がしれませんね。そういう方はこのブログに訪問しなければ良いので余計なお世話です。私は毎日元気を頂いているので朝一番に見ます。このまま「負けてたまるか!」です。
年金は2ヶ月に1回の入金ですからやりくりが大変ですね!

投稿: お梅 | 2007年12月 6日 (木) 08時13分

篠さん、一日として無駄な日はない。どんなに辛い日でも、いやな日でも、平々凡々な日でも、その日を過ごさないと、明日はない。
 ブログに何か書こうという気持ちが、素晴らしい。内容もいいよ。書かなきゃ、どうしたんだろうと心配もするじゃない。その調子で頼みますよ。

投稿: 異風坊 | 2007年12月 6日 (木) 09時27分

くだらない事を書いてるナンテ一度も思った事ないです!篠笛さんのブログには役立つ情報があるし家族のほのぼのした話もある。毎日読むのが楽しみです~これからも宜しくです!寒さが厳しくなります、どうぞご慈愛を。

投稿: なみちゃん | 2007年12月 6日 (木) 09時55分

篠さんらしくもない
誰が何を言おうが、嫌だと思うなら無視すればいい。
世の中には10人10色。色々の奴がいることは、先刻承知だろう。病人の心は健常者には分からない。
これまでとおり「JBK}を待っている人のために書き続けろよ。
コメント書く人も皆優しいじゃないか。うらやしいよ。
家のかみさんなんか、コメント書けないが朝・昼・晩覗いているよ。色々言う奴が出てきたと言うことはそれだけJBKが有名になったと言うことだよ。

投稿: 彦左衛門 | 2007年12月 6日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型「万能細胞」国が支援、実用化へ | トップページ | 霜を避けて咲く月見草 »