« 引き出しの中の想い出 | トップページ | 薬害肝炎訴訟・霊感商法 »

2007年12月23日 (日)

クリスマスパーティー・緩和病棟お見舞い

緩和病棟お見舞い

日曜日で3人部屋の2人は外泊。思っていたより元気で色々話してくれた。外出する際介護タクシーを利用すると親切で普通のタクシーより安いらしい。でも、まだ台数が少ないので思っていたときに予約が取れないという不便さがある。

喜んでくれて次から次と話しを続けるものだから、つい長居をし過ぎてしまった。頑張り屋さんだから無理していたのかな。前回行った時外出中だったことを大変気にして謝っていた。また、近日中に来ることを約束。

孫の家でクリスマスパーティー

孫主催のクリスマスパーティーに招待。孫のボーイフレンドが車で送迎してくれた。娘(孫の母親)の誕生日と重なって合同。「おかしな日に生まれて損をしてきた」と毎年娘はぼやいている。篠笛を持っていって「テルーの唄」「荒城の月」「千の風になって」を吹いた。楽しい時間はアッという間に過ぎる。

高校女子駅伝、バアチャンの田舎の学校が接戦に競り負け2位。悔しがっていた。

|

« 引き出しの中の想い出 | トップページ | 薬害肝炎訴訟・霊感商法 »

コメント

奥様の母校は、どこ?上田がなつかしくなっちゃった!クリスマスは、猫の患者さんと、ライブに行き、ビートルズとベンチャーズでなつかしかったです。それぞれのクリスマスですね。子供が、足の腫瘍で聖マリアンナに入院していたとき、看護婦さんの聖歌隊がすてきだったっけ。

投稿: 藍弥生 | 2007年12月24日 (月) 00時55分

クリスマスで皆が外泊して一人ぽっちになったホスピスの友人はきっときっと嬉しかったと思います。これこそ本当のサンタクロースですね。ご苦労様でした。

投稿: サンタクロース | 2007年12月24日 (月) 01時38分

ホスピスから丹沢が良く見えたでしょうね。私もその内に行ってみます。

投稿: 梅津 | 2007年12月24日 (月) 18時05分

私も金曜に10Fにお見舞いに行きました。3人部屋だったのが意外でした。篠笛さん、私と同じ人を見舞ったのかしら?彼女は結構元気で、かなりお喋りした。私と状況が似てる為に゛あなたの気持ちがす~ごく解る゛と言われ2人して涙して語りあった。病棟でのXmas会が楽しかった様で良かった!

投稿: なみちゃん | 2007年12月25日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き出しの中の想い出 | トップページ | 薬害肝炎訴訟・霊感商法 »