« 霜を避けて咲く月見草 | トップページ | 大東亜戦争勃発記念日 ・死刑執行・名前の公表 »

2007年12月 7日 (金)

安売りチラシ・買い物のお供

新聞のチラシで安売りがあるとか言うことで娘の運転でバアチャンのお供。農協からスーパーを回って結構の買い物。娘の家に寄って昼食。丁度和ちゃんが試験から帰ってきて荷物運びを手伝ってくれて助かった。最初からそのつもりだったらしくいなりずし、海苔巻きが作ってあった。恵ちゃんも学校は午後からで皆でわいわい言いながら食べる食事はまた格別。

和ちゃんが甲斐甲斐しくお手伝いをするのには驚き。「和ちゃんよくやるね」とバアチャンが褒めると「ジイチャンの前ではいい子しないとね」と皆で大笑い。二人の肩のマッサージもしてくれた。バアチャンは感激していた。

和ちゃんが余り薄着なので着ていたセーターを着せてみると何とか着られる。パリーで旅行チケットが余って買ったバーバリーのセーター。バアチャンは「お対で買った物なのに・・・。」と、チョっつ残念そう。和ちゃんも昔は人が来ると恥ずかしがって股下に隠れたのに、もう背丈は10センチ近くも越されてしまった。

三悠会役員会。

中山教授の「万能細胞」が脚光を浴びている。一日も早い実用化が望まれる。

|

« 霜を避けて咲く月見草 | トップページ | 大東亜戦争勃発記念日 ・死刑執行・名前の公表 »

コメント

今日はうららかな良いお天気だったから、お出かけには最適だったのでは・・。和ちゃんのこと、お目にかかったことはないけれど、なんだかとてもかわいくなりました。やさしいお孫さんですねえ・・。
 万能細胞、篠笛さんのおっしゃるように、早く実用化してほしいですよねえ。それにしても万能細胞というネーミングはずいぶんと分かりやすいですねえ。なんだか万能ねぎ、とか万能なべとかいう感じで、やや重みがないかも・・。

投稿: なっちゃん | 2007年12月 7日 (金) 23時44分

うちの患者さんの中には、「先生、動物って、なんにでも効く、万能薬だよね」って言う。そういわれてみると・・・規則正しい運動、散歩の係り・心の隙間も埋めてくれるし・友達作りのお手伝いもしてくれる・・・しつけに時間はかかるけど、いい薬です、って感じかも?

投稿: 藍弥生 | 2007年12月 8日 (土) 00時09分

海苔巻きおいしかったね。
また食べにきてね。

投稿: 恵 | 2007年12月 8日 (土) 02時36分

「万能細胞」凄いですね。NHKのニュース番組のトップに京大の山中教授が出ていました。早くチームを作って医学に役立てて欲しいです。和ちゃんが薄着で心配されて優しいですね。この所少し温かいですね。久しぶりに繁華街にいったら半袖の若者がチラホラ。・・と思えば友人の娘さんは冷え性で湯たんぽの愛用者とか・・色々です。

投稿: お梅 | 2007年12月 8日 (土) 07時03分

篠さん、金で買えないいい日々を送っているね。地位があろうと、金があろうと、こんな幸せな日はないよね。

投稿: 異風坊 | 2007年12月 8日 (土) 11時01分

皆さん
ありがとう。嵐の前の静けさでないことを祈りつつ、下らなくても、なんでもない平凡な一日一日を大切にしています。

投稿: 篠笛 | 2007年12月 8日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霜を避けて咲く月見草 | トップページ | 大東亜戦争勃発記念日 ・死刑執行・名前の公表 »