« 穏やかな一日 | トップページ | 五行歌横浜歌会 »

2008年1月15日 (火)

盗賊・探偵幹事会・元気がなくなった月見草

盗賊・探偵幹事会。現役も参加して3月総会の打ち合わせ。昔、夜昼の別なく盗賊を追い掛け回した一騎当千の仲間の会で会員は130名余。たまにコメントの書き込みをしてくれている人が2人来ていた。昔話は尽きない。 

元気に咲き続けていた月見草が、最後の花を咲かせ切ってからなんとなく元気がなくなってきた。家の中に入れたり、出したりしたせいで寒さにやられ風邪を引いたのかもしれない。きっと疲れたのだろう。桜草が蕾を大きくさせてきて安心したのかもしれない。明日は鉢から出して地に戻して少し休養させてやろうと思う。ご苦労様・ありがとう。と言わずにはいられない。 

明日は五行歌横浜歌会。

|

« 穏やかな一日 | トップページ | 五行歌横浜歌会 »

コメント

歌会、あったかくしていこうね。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月15日 (火) 23時51分

真冬まで咲き続けてくれた月見草さんに、
なっちゃんからも「ありがとう・・」です。
春になったら、また篠笛さんが「春の月見草便り」を書き込んでくださることでしょう。
今から楽しみです。    

投稿: なっちゃん | 2008年1月16日 (水) 01時06分

このシーズンの夜の歌会は大変ですね。でも皆さん、温かい歌を持ち寄り楽しそうですよ。
藍さんも篠笛さんも風邪引かないでね。

投稿: お梅 | 2008年1月16日 (水) 14時42分

月見草に感謝ですね~休息は鉢から出して土に返すのですね。日本列島は冷蔵庫のようで 寒い毎日です。あまり外へも出ないで ミシンを出して 小さな物つくりを愉しんでいます。オカリナも 新年から新しい曲に挑戦で頭と指が思うように動かないで苦しみながら毎日少しずつを心がけています。
皆で 風邪引かないおまじない有れば やりたいですね!?誰か 教えてくださ~い~~

投稿: ふくろう | 2008年1月16日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかな一日 | トップページ | 五行歌横浜歌会 »