« 「強く、優しく、美しい女性になるための法則」 | トップページ | 「ガンの痛みとうまく付き合方法」 »

2008年1月27日 (日)

大相撲千秋楽白鵬優勝

大相撲千秋楽白鵬優勝。バアチャンは立会い前は「どっちが勝っても所詮は向こうだからね」とやや悲観的だったが、白鵬優勝で、手を叩いて大喜び。でも、「君が代も歌えないのにね・・・」とやや不満顔。

外に出ると庭の木の実に群がっていたヒヨドリが耳をつんざくような鳴き声をあげて飛び立っていった。畑の水道はホースが凍っていて水遣りが出来ない。桶には6ミリくらいの氷が張っている。バアチャンの希望でホウレン草を採取。根元が赤くなっていて美味しそう。

カニサボテンの花が終わったものを摘み取ってやる。まだ蕾がかなり残っている。もう少し楽しめそう。紅梅は日差しを受けて輝いている。遅咲きの梅(思いのまま)も蕾を膨らませてきた。これからが楽しみ。

今日は寒さ負けしてパソコン整理。奥の虫歯に詰めたものが取れたらしく、よく噛めない。身体がいかれると、歯が駄目になるというのは本当らしい。

明日は篠笛教室。

|

« 「強く、優しく、美しい女性になるための法則」 | トップページ | 「ガンの痛みとうまく付き合方法」 »

コメント

日本人のお相撲さんも頑張って欲しいね~。
コスモス会の篠笛の方は出来そうですか?
私は金曜日なら弟子入りします。

投稿: お梅 | 2008年1月27日 (日) 21時01分

藍ちゃんのブログ2000番目おめでとうございます。
今日、さるところで、藍ちゃんとばったりでした。ご主人とご一緒でした。仲が良いですよね。見習わなくては。篠笛さんに、いつも仲良くしなさいよといわれてます。
(本当は仲が良いのに・・・笑)

篠笛私もやりたい気持ちは一杯ですが・・
いつか・・こんなんじゃダメですよね。

お梅さん、例の件は連絡しました。

さて、明日から寒い山形です。
いってきま~す。

投稿: ルピナス | 2008年1月27日 (日) 21時53分

ルビナスさん、山形、上山は40センチ・小国は1メートル以上、雪だって。牛の先輩が、往診、吹雪の中を走っています。お土産話、まってます。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月28日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「強く、優しく、美しい女性になるための法則」 | トップページ | 「ガンの痛みとうまく付き合方法」 »