« 大学箱根駅伝早稲田が往路逆転優勝 | トップページ | Gセンター・株価暴落 »

2008年1月 4日 (金)

家族新年会・箱根駅伝駒大総合優勝

箱根駅伝、駒澤大学が総合優勝。往路優勝の早稲田途中抜かれて準優勝。記録更新があるかと思うと、途中走るのを辞めて棄権があったり。悲喜交々様々なドラマがあって感動した。人生勉強になった。

惠ちゃん、和ちゃんたちと伊勢佐木町の三悠会副会長の知り合いの中華料理店で家族新年会。紹興酒の差し入れもあったが孫たちがうるさく正月だからと特別一本熱くしてもらった。ご好意に感謝。料理も美味しかった。惠ちゃんは、20歳になったからと向こうの家からお年玉はカットされたらしい。一理ある話だが、年末年始休まず(今日も3時まで)アルバイトを続けたので「感心・努力賞」。帰り惠ちゃん、和ちゃんと歩き横浜駅西口で、二人の買い物にお付き合い。ジョイナスの喫茶店でお茶。若い人は店が変わると胃袋も変わるらしい。でも楽しかった。

月見草は今日も咲いてくれた。穏やかな一日だった。

|

« 大学箱根駅伝早稲田が往路逆転優勝 | トップページ | Gセンター・株価暴落 »

コメント

孫と喫茶店に行くから、私より、お店知ってるから、すごいよねえ!がん太郎も。びっくりで、ひっこんじゃうね♪

投稿: 藍弥生 | 2008年1月 4日 (金) 01時21分

お年玉、ありがとうございました。

中華美味しかったね!

また、春休みに入ったら、遊ぼうね。

投稿: 恵 | 2008年1月11日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大学箱根駅伝早稲田が往路逆転優勝 | トップページ | Gセンター・株価暴落 »