« 五行歌横浜歌会 | トップページ | 安曇野「赤地蔵」物語 »

2008年1月17日 (木)

素敵に見えた他所様の畑・Gセンター

日差しは穏やかだが風は冷たい。ホウレン草の中の雑草取り。ハコベの成長は目を奪うばかり。ホウレン草の大きな株を採取。Gセンターへ。ベッドの位置が替わっていてチョッとびっくり。同室の方が急変して千の風になったとかで、ショックを受けていたようだが元気。

おしゃべり人形を持ってきていて、色々喋らせてくれた。触るところによって人間のようにいろんなおしゃべりをする。「この子には随分癒された」とわが子を慈しむように大事にしていた。値段も安くてびっくり。Iさんが診察時間待ちだと言って顔を出す。丁度いいタイミングでバトンタッチ。地域医療相談室、とO先生のところにご挨拶。先生はまたお留守。ロビーでボランティア・コンサートをやっていた。いつかここで篠笛を吹いてみたい。

昨晩Oさんに教わったOさんのお友達のブログを覗いてびっくり。デジカメで写した写真の上を五行歌の文字が流れていくといった素敵なブログで感動してしまった。ただいたずらに文字を書き並べているのが恥ずかしくなった。厚かましいと思ったが作成方法を教えてくださいと、コメントに書き込んでしまった。長生きしていずれいつかはあんなブログに挑戦してみたい。年寄りの癖にやりたいことばかり増えて千の風になる暇がない。

明日は農協の朝市、バアチャンの買い物のお供。

|

« 五行歌横浜歌会 | トップページ | 安曇野「赤地蔵」物語 »

コメント

いいこといっぱいしてるね♪寒いのに、偉かったね!神様が見ていて、きっと、長生きのごほうび、くれるよね。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月17日 (木) 22時48分

篠笛さんのチャレンジ精神は尊敬です!今後このブログがどんなブログになるのか、楽しみです。でも、なっちゃんとしては、いつまでもこのようなシンプルなブログでも、それはそれで、良いかなあ・・。あまり進化したら、なっちゃん、ついて行けないかも・・。

投稿: なっちゃん | 2008年1月18日 (金) 10時34分

篠笛さん、こんにちは!
「dolceの日記」へお越しくださいまして
ありがとうございました。

文章が苦手なので写真で誤魔化している
dolceです。

篠笛さんのところで、色々と医療についてや社会問題などを学ばせていただきたいと思います。
これからも時々お邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: dolce | 2008年1月18日 (金) 12時30分

dolceさん
いらっしゃい。大歓迎です。ここは田舎の荒れ小屋のようで、dolceさんのブログとは比べ物になりませんが、年寄りの愚痴だと思って覗いてみてください。
ブログの模様替えはこのままでいいと言ってくださる方もおられますので、ご教示を受けながら、ポチポチ研究してみたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2008年1月18日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜歌会 | トップページ | 安曇野「赤地蔵」物語 »