« 「篠笛をやってみま専科」 | トップページ | 穏やかな一日 »

2008年1月13日 (日)

OB新年会

底冷えがして一歩外に出ると寒くて体が震える。ヒヨドリが朝から木の実を狙って五月蝿く鳴き続けている。お正月が過ぎたのでナンテン、万両、千両など実物に掛けていた網を外してやった。今年は南天の実が例年より一回り大きい。

風が種を運んできた「桜草」が蕾を膨らませて今にも咲きそう。桜草がもうじき花を咲き終わらせる月見草に代わりそう。庭から花が絶えることはなさそう。

区内居住OB新年会。署長以下幹部も7人出席。例によって二俣川の中華料理店。集まりは新年会と総会の年二回。出席者70名(会員160名)。86歳という人もいたが出席者の中では長老格になってきた。座席は毎年ほぼ定着したようだ。今度総会で「金婚式記念」のお祝いを貰うメンバーの中に名前が入っていた。年を取ったわけだ。それを見るまで知らなかった。帰ってバアチャンにその話しをすると「あのころは何もなかったね。盛大にお祝いをしよう」と珍しい発言。また楽しみが増えた。

大相撲謹慎から復帰した朝青龍無難に上手投げで、白鳳と共に横綱二人が危なげなく勝った。。

|

« 「篠笛をやってみま専科」 | トップページ | 穏やかな一日 »

コメント

OB会は話がつきないでしょうね。命がけでやってきた仕事の思い出話は良いです。
そんな夫を支えてきたデカさん達の奥さんも功労者ですね。
「金婚式記念」は良い企画ですね~。篠笛夫人もご苦労様です。
おめでとう!

投稿: お梅 | 2008年1月13日 (日) 21時14分

桜草は、母が好きな花で、種から育ててたけど・・・今は、何もしなくなっちゃった・・。好きだった花が、切ない花になるんだね?

投稿: 藍弥生 | 2008年1月13日 (日) 21時18分

「篠笛をやってみま専科」(仮題)がこのブログでもりあがっているようでうれしいですね。とっても楽しみです。お梅ちゃん、なっちゃんの他、トロンさんも、すでにお申し込みですよ。場所の予約状況は厳しくて、大分先になってしまいましたが、楽しみです。

投稿: なっちゃん | 2008年1月13日 (日) 21時38分

9日コスモスF会に出席したところ、会場の入口でIさんはじめ新年会の打ち合わせをしていたほか2名の方にお会いしました。70名とは盛大ですね。
翌日二宮の吾妻山公園に菜の花を見に行ってきましたが、春爛漫と言う感じでした。
次の日は鶴岡八幡に正月ボタンを見に行きましたが、ワラ帽子を被った色々なボタンが寒さにめげず咲き誇っておりました。瑞泉寺の水仙は少し早かったようですが、少しだけ咲いておりました。春の足音を感じます。
腰痛を我慢して行ったものですから本日は湿布をして家で静かにしております。

投稿: St.トロン | 2008年1月13日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「篠笛をやってみま専科」 | トップページ | 穏やかな一日 »