« 雪・株価続落 | トップページ | インテリーヤクザ有志と探偵有志合同新年会 »

2008年1月24日 (木)

人権相談・狸小路

人権相談。到着してお茶一杯飲む間もなく法務局では異例の3人の面接相談。どんなことかと多少気になったが話を伺ってみると、得意中の事件告訴事案。色々証拠収集方法など教示して一件落着。でも、このケース後揉めそうだ。後はたいした相談なし。でも、9時30分から4時30分まで拘束されるのは疲れる。事務室の職員に「JBK友の会」を教えて帰る。隣の席の先生電話相談1時間10分間何を言っているのか分からないとボヤイていた。「人権の広場」でいい話を拾ったが後で紹介。

狸小路でチョッと一杯。先客の4人(土地の有力者、小学校の先生、交通安全協会の役員、ハノイの住人{向こうに奥さんがいて先祖の供養のため帰国した人})がみな篠のことを承知している人ばかり。シンミリ一人酒を楽しむ雰囲気にはなれなかった。でもそれはそれでまた楽しい酒だった。帰るとき、皆が異口同音に「階段気をつけて!」と声を掛けてくれた。

ハルキ君懐かしい写真ありがとう。大城には想い出が一杯詰まっている。あそこから出てくるお月様やお星様に色々話しかけ聞いてもらった。3星様、7つ星様に纏わる話しをババが教えてくれたっけ。ババは天文学者だった。

|

« 雪・株価続落 | トップページ | インテリーヤクザ有志と探偵有志合同新年会 »

コメント

狸小路の白菜のお漬物、おいしかったなあ。寒くて、具合の悪い動物が多いです。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月24日 (木) 22時52分

大城、一緒にゆっくり登りませんか?
万平からのコースはきれいに整備され、
休み休み登っても2時間ちょっとです。
最悪ロープを使い一緒に歩けます。

地図を広げてみてください。
犀川の険しい曲流や、
安曇野の平、北アルプスが一望です。

ジジと歩いた大町までの道は車で、
大城は自分の足で。
大城の峰で篠笛、気持ちいいと思いますよ。

投稿: 広津のハルキ | 2008年1月25日 (金) 12時41分

ハルキ君
マロも可愛いね。
大城登ってみたいね。
手前の峰に池がある「向山」はジジと門松や紙すきに使う楡の木を採りに行ったことが何度かある。70年も昔の話だよ。

投稿: 篠笛 | 2008年1月25日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪・株価続落 | トップページ | インテリーヤクザ有志と探偵有志合同新年会 »