« 人権相談・狸小路 | トップページ | 休肝日・藍弥生の世界コメント2000番目当選。 »

2008年1月25日 (金)

インテリーヤクザ有志と探偵有志合同新年会

農協朝市。娘の運転でバアチャンのお供。農協やスーパーに行くとバアチャンは買いこぼしのないようにメモを見ながら、台車に積んだ籠の中に品質や値段を見ながら放り込んでいく。車へ積んだり降ろしたりするのがお供の役目。大根、キャベツ、白菜、人参、サツマイモ・・・と一週間分の買い物だから結構重たい。新鮮で安いらしい。

昼食は同行した和ちゃんのお好みで「ピザ」。

探偵仲間と新春囲碁対局。勝負はマアマアというところ。

その後地元の自称インテリーヤクザ有志と探偵有志総勢10人のの合同新年会。話題は豊富で時間はあっと言う間に経った。退職して20年今でもお付き合いしてもらっているのは感激。最後に篠笛「笛吹き童子」(昔懐かしいから是非にと言われ宿題になっていた)「ねんねころいち」「千の風になって」3曲続けて吹いた。天井が高く素敵な広いホール貸切。響きもよく気持ちよかった。

家に帰ると、仲間から素敵なプレゼントが届いていた。ありがとう。今日一日充実した一日だった。

|

« 人権相談・狸小路 | トップページ | 休肝日・藍弥生の世界コメント2000番目当選。 »

コメント

近くに朝市があるとよいですね。
もっとも、高山で朝市に行こうとしたときにはすでに、お昼近くでした。朝市にはむかない私です(-_-;)

篠笛さんのご人徳ですね。
いつも素敵なお仲間や昔からのご友人に囲まれてらっしゃいます。
こんなに、いつもいつも色々な方と交流のある男性は本当に珍しいと思います。

世の男性は篠笛さんを見習わないと・・・女性もかな。

投稿: ルピナス | 2008年1月25日 (金) 23時14分

毎日ハードスケジュールで、芸能人並だね。寒いから、気をつけてね。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月26日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人権相談・狸小路 | トップページ | 休肝日・藍弥生の世界コメント2000番目当選。 »