« 盗賊・探偵幹事会・元気がなくなった月見草 | トップページ | 素敵に見えた他所様の畑・Gセンター »

2008年1月16日 (水)

五行歌横浜歌会

株価13000円台に突入。3月は10000円との情報が飛び交っている。

薬害肝炎訴訟和解成立調印。

五行歌横浜歌会。A社のM氏が忙しい中をわざわざ取材に来てくれて皆感激。

提出歌は共感者はいたが点数は余り延びなかった。

株価暴落

年金消滅

医療費高騰

余命は最早

風前の灯

M氏を交えてお蕎麦屋さんで夜食。二俣川駅でO先生にばったり会って新年のご挨拶。

惠ちゃんが「安いカブがあったから」と届けに来て、四方山話の後、月末鎌倉八幡様の寒牡丹見物を約束して帰って行った。

|

« 盗賊・探偵幹事会・元気がなくなった月見草 | トップページ | 素敵に見えた他所様の畑・Gセンター »

コメント

本当に、M氏がわざわざいらしてくださり
大感激でした。
是非、願いが叶いますように・・・

篠さんの早業ブログに感心してます。

お歌にはちゃんと点入れましたよ。
この余命は作者だけでなく、全国で苦しんでいる方の代弁ですよね。

それにしても、きょうの横浜歌会はいつもより静かでしたね。
緊張かな?かく言う私もいつものテンションではなかったような・・・気の小さなルピナスでした。

投稿: ルピナス | 2008年1月16日 (水) 23時54分

そうそう、みんな、まじめでした。や、いつもまじめだけど。おそばやさんに、行けばよかった?かな。太りそうだから。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月17日 (木) 00時32分

鎌倉の寒牡丹は千の風になった方と三人で行きましたね。でも、お休みで残念でした。そんな思い出もありましたね。

投稿: 梅津 | 2008年1月17日 (木) 08時12分

梅ちゃんとTさんと寒牡丹観に行ったのにやってなかったね。茶店で甘酒飲んで篠笛聞いてもらった。STトロンさんのコメントでやっていることが分かったので、是非行って篠笛を吹いてみたいと思って孫を誘ってみた。

投稿: 篠笛 | 2008年1月17日 (木) 09時07分

5行歌読ませていただきましたが、将来に明るさがさっぱり見えない昨今です。何でこんな世の中に成ってしまったのでしょうか。
政府は神武、岩戸景気を上回るいざなぎ景気を超え、景気拡大期に入ったと宣伝してます。それではそんな好景気が誰に分配されているのですかね。単なる増税への前触れに感じます。
年金生活者にとっては老後の生活が狂い、いじめの政治にしか見えません。
定率減税や配偶者特別控除はあっという間に廃止されましたが、ガソリンの値段に関係する租税特別措置の取り扱いが今後の見ものです。小泉前総理が痛みを分かち合おうといいましたが、いつまで痛みは続くのでしょうか。

投稿: St.トロン | 2008年1月17日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盗賊・探偵幹事会・元気がなくなった月見草 | トップページ | 素敵に見えた他所様の畑・Gセンター »