« Gセンター診察日・治療費33250円 | トップページ | 親父・お袋と再会・農協朝市 »

2008年1月10日 (木)

年寄りいじめ・日々雑感

岐阜県で、がん患者に4週間に1回の注射を、毎週注射して患者が死亡。医者に殺されるんじゃたまったもんじゃない。

高齢者世帯を狙って水道工事3000円と言って着工して何十万も請求する詐欺まがいの恐喝事件が多発しているらしい。年寄りいじめは政府ばかりではなかった。

そうかと思うと黒猫の宅急便の配達員が配達時下見をして強盗に入って逮捕され、余罪もあるらしい。

甥のブログを順を追ってみていくと、オヤジ、オフクロ、など千の風になった人が沢山登場してきて、まるであの世に行ったような感じ。篠の60年前の写真もあった。

久しぶりスポーツセンター。水中歩行一時間1キロ減量。

テロ特措法、参議院で否決。明日衆議院で3分の2条項で可決。散々もめたインド洋の海上給油も再開される見通し。

|

« Gセンター診察日・治療費33250円 | トップページ | 親父・お袋と再会・農協朝市 »

コメント

ヨコハマの叔父さん、広津のハルキです。
叔父さんのブログ、広く深く世の中を見渡たしたかと思えば、何気ない足下の小石を慈しむ眼差しに、あらためて叔父さん再発見でした。またゆっくり読まさせていただき、若輩ながらコメントも書かさせていただきます。
どうしよう無くデキの悪い甥も今年54になります。20年後、叔父さんの足下に少しでも近づけるよう、日々精進したいと思います。出所はかなり近いんですがね。
見ていただいた「里山の日誌」、今日はジジ、ババ、フサコのいい顔を叔父さんに贈りたいと思い、応援メッセージを書きました。ババの顔を見ていたら涙が止まりません。まさに故郷はゆりかごのようです。

投稿: 広津のハルキ | 2008年1月10日 (木) 21時47分

優しい甥ごさんが居て又楽しみが増えましたね。
今日は五行歌の会に行きました。なんと!97歳の人生の先輩が凛とされ優しいコメントを後輩にしてくださっていました。
インド用の油を社会保障に使う政治をして欲しい!

投稿: お梅 | 2008年1月10日 (木) 22時20分

里山の住人へ
いらっしゃい。お前の日誌で昨日から涙が止まらない。向こうへいってもこんな風にみんなに会えるといいね。ありがとうよ。今日南松本の姉にもこの話しをしておいた。
急に広津が近くなった感じ。穂高の春は篠笛を吹いているらしい。お前に篠笛を教えたい。皆さんによろしくね。また明日。

投稿: 篠笛 | 2008年1月10日 (木) 22時50分

一人暮らしの母がちょっと心配です・・・。

投稿: 藍弥生 | 2008年1月11日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/9811148

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りいじめ・日々雑感:

« Gセンター診察日・治療費33250円 | トップページ | 親父・お袋と再会・農協朝市 »