« 結石について | トップページ | 人権相談・狸小路 »

2008年1月23日 (水)

雪・株価続落

朝から雪。折角咲いた紅梅や芽を覗かせた蕗の薹が可哀そう。路面の積雪状況を確認してバアチャンはスポーツセンター行きを中止する。

ガソリンを始め諸物価値上がりの中で、株価は暴落を続けている。アメリカで緊急利下げをしたが効果はなさそう、まだ下がり続け、10000円を切るのは時間の問題とも言われてきた。国会で政治屋がなにやら言い合っているが頼りにはならない。これで老後は真っ暗闇、楽しみは完全に断たれた。

明日は終日法務局で人権相談。

昨日「結石」を書き込んだところ意外に、ごく身近に医師に悩まされた方がいるのに驚いた。インターネットで検索してみると意外に詳しく纏めているので、転載する。心当たりの方は参考にして、長生きしてください。

|

« 結石について | トップページ | 人権相談・狸小路 »

コメント

こつこつ。現場学を積んで30年だから、株みたいに、汗水たらさずにお仕事すること、ちょっと苦手かも。禁煙の会社は、応援してるので、スタバと大戸屋、はちょっと、もってるけど、食券もらえるし?

投稿: 藍弥生 | 2008年1月23日 (水) 21時00分

初雪でしたね。
前のアパートのスペイン・アルゼンチン出の方たちは朝から大はしゃぎ?
カメラでパチパチ撮ったり、携帯で写真を送ったり楽しそうでした。私は雪は嫌いですね~。
滑って転んで骨折?な~んて雪国の方に笑らわれますね。
そんな事も言ってられないのでスノータイヤを依頼する。
ガソリンスタンドのオジサンが「今年は雪が多いと思うよ」と忙しそうだった。

投稿: お梅 | 2008年1月23日 (水) 21時08分

雪に無縁の静岡出身の私は、「朝起きてカーテンを開けると、一面の白銀の世界」に憧れるほど雪景色が大好き。今朝は少しだけその気分に。でもお昼前に雨が溶かしてしまい、残念!

今のところ私は、結石にも無縁ですが確かに周囲には体験者が多く、しっかり読ませていただき今後の参考にしたいと思います。

ハルキさんのHPも拝見し、凛々しい常雄少年にもお会い出来、これからも楽しみにさせていただけるよう「お気に入り」に入れました。

投稿: 遥 彼方 | 2008年1月23日 (水) 22時06分

寒い一日でしたね。
私は山形なので、雪は飽きるほど見ていますが、関東の雪はまた風情が違います。

今日は、午前中歌会でした。
歌仲間とお昼を食べて午後に、Mさんのところへうかがいました。Hさんと横浜で待ち合わせて、ご一緒に伺いました。

お部屋お引越しと、処置でお疲れとのことで、廊下でしばらく待ってから30分ほどお邪魔しました。クーたんのことを嬉しそうに
お話してくださいました。

投稿: ルピナス | 2008年1月23日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結石について | トップページ | 人権相談・狸小路 »