« 探偵仲間の送別会 | トップページ | ウグイスが運んだ春一番 »

2008年2月23日 (土)

NHKスペシャル ・虹の会

NHKスペシャル 

「最期の願いをかなえたい~在宅でガンを看取る専門医~(仮題)」NHKスペシャル(NHK総合) 

2008224日(日)夜9:00~9:40 NHKスペシャル(NHK総合)で、がん患者会・コスモスに参加していたが、残念ながら千の風になられた、松本さんを、「最期の願いをかなえたい~在宅でガンを看取る専門医~(仮題)で取り上げるそうです。 

世話人代表のなっちゃんから連絡がありました。皆さん是非見てください。 

虹の会 

虹の会(築地国立がんセンターガンj患者会)春の集まり。横浜三渓園で開催 

3月24日12時から、横浜三渓園で虹の会(築地国立がんセンターガンj患者会)春の集まりが開催される。(既に申し込みは終了) 

コメント会のメンバー「ふくろうさん」が世話人でふくろうさんはオカリナを吹かれるので篠笛を持参して参加。梅も咲き始めたころかと思う。 

|

« 探偵仲間の送別会 | トップページ | ウグイスが運んだ春一番 »

コメント

大池公園の梅も満開でした。
春がすぐ其処まで?でしょうか。
「在宅医療」は問題だな~と思います。我が家は息子がいますが皆働いているし、私の為に仕事をやめたら彼等の生活が立ち行かないし・・。行政は何を考えているんでしょう。4月からの「後期高齢者医療制度」も老人は早く死ね!と言っているようなものです。

投稿: お梅 | 2008年2月23日 (土) 17時57分

梅ちゃんの言うとおり。老人は早く千の風にならなきゃならなくなってきた。
老後の足しにと、懲りずに買った株も暴落。医者にもウカウカ行けなくなってきた。
心の豊かさだけは失わずに、
仕方ないあの世で優雅にやろうぜ。

投稿: 篠笛 | 2008年2月23日 (土) 18時15分

父もお世話になった、虹の会。みんなが、支えあうといいですね。いろんな事、乗り越えられるから。

投稿: 藍弥生 | 2008年2月24日 (日) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探偵仲間の送別会 | トップページ | ウグイスが運んだ春一番 »