« 篠笛教室・コスモス定例会 | トップページ | 五行歌横浜歌会第一席入賞・手書きの扇子 »

2008年2月19日 (火)

なんとなく、休養日

相談のあった不動産の査定書をS氏が届けてくれる。直ぐ動いてくれる、昔の仲間はありがたい。

篠笛伝承企画へ笛と教科書を注文。

高島屋から道着到着。

恵ちゃん免許証の更新.。試験場の駐車場が混雑するからと家でバイクと自転車を乗り換えてゆく。

思わぬ電話2通。

「長生きの秘訣。嫌な奴とは付き合わない」を身上にしてきたが、どうしても断ち切れない奴もいる。嫌な想いも、生きている限り我慢しなければならない。我慢比べに堪え切れなかった方が負け。

喜ばせ

悲しませ

怒らせ・・・

言葉は

微妙な生き物

|

« 篠笛教室・コスモス定例会 | トップページ | 五行歌横浜歌会第一席入賞・手書きの扇子 »

コメント

今日は、寒い中確定申告に行ってきました。年寄り虐めの税制で申告者も老人が多く自分もその一人になりました。いろいろの控除も無くなり納税になりました。これも国民の義務と思い我慢します。篠笛さんは多額納税者ですか?せめて税金の無駄遣いを監視しましょう。

投稿: 塩爺 | 2008年2月19日 (火) 20時16分

今日は、ライブでした。きみちゃんがきてくれて、たのしかったです。私の今年の目標は、篠笛でサクラをアイルランドで吹くことです。

投稿: 藍弥生 | 2008年2月19日 (火) 21時14分

塩爺はやることが早いね。確定申告まだ手付かず。医療費控除が唯一の楽しみ。
藍ちゃん
篠笛真剣にやろうね。今日注文したから、明日の五行歌会には間に合わないかも。やる気になれば大丈夫だよ。

投稿: 篠笛 | 2008年2月19日 (火) 21時38分

篠笛教室参加者が多いので驚きました。私は皆さんについていけるでしょうか?不安になってきました。ダメ生徒で居残り特訓を覚悟しています!
確定申告はパソコンで入れて作成して送付済み。
医療費を使いすぎたので?千円ぐらい返ってくる計算ですが?
横浜は明日から少し暖かくなるようですね。
秋田は寒びかった~・

投稿: お梅 | 2008年2月19日 (火) 22時32分

梅ちゃん
お久しぶり、秋田に行ってたのか。心配していたよ。篠笛は参加者が多く嬉しい悲鳴。1年先にはQOL総会で皆で揃って「さくら」を吹ける様になりたいね。昨日コスモスの帰りO先生とそんなことを話してきました。

投稿: 篠笛 | 2008年2月19日 (火) 23時13分

嫌なやつとは付き合わない

そうは思っていても、こちらの意識だけではどうにもならないこともあるんだね。じいちゃんにもそんな面があって安心したよ。

めぐは、今日夕方からまた就活で赤坂まで行ってきたよ。はってぃーさんは忙しいし、ばたばた大変です。

電動自転車は快適だったよ。気持ちよく貸してくれてありがとうございました。

投稿: 恵 | 2008年2月20日 (水) 00時45分

惠ちゃん「人間は一人では生きて行けない。人生はお付き合いに始まってお付き合いで終わる。出会いを大切にしようね。」ゆっくり話そうよ。遊びにお出でよ」

投稿: 篠笛 | 2008年2月21日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・コスモス定例会 | トップページ | 五行歌横浜歌会第一席入賞・手書きの扇子 »