« まさかの転倒・篠笛楽しみま専科 | トップページ | Gセンター診察日・クリニックで点滴 »

2008年2月 5日 (火)

まさかの転倒・後遺症?

「まさかの転倒」お恥ずかしいブログに沢山の方からお見舞いのコメント、メール、電話を頂き感激。ここでお見舞いくださった方々に御礼申し上げます。

左大腿部、左手、左胸部、後頭部・・・に痛みが残った。バアチャンは、「私には気をつけろ。と散々注意しながら。無様だね。医者に行ったほうがいいよ」と心配してくれる。今日は生憎行きつけのクリニックが休み。知らないところで何時間も待たされるよりは家のベッドで安静が一番と決めおとなしくベッドの中で謹慎。それに明日はGセンター診察日専門は違うが今日一日安静状態を継続することにした。打ち身は柔道で散々経験しているからそんなに深刻には考えていない。仮に医者に行ったところでレントゲン、CT撮ってシップくらいしか手はなさそう。

転倒した後車に轢かれなかったことを幸運としよう。

それよりも、朝から下痢。吐き気、眩暈に襲われベッドから離れられない。散々寝て少し落ち着いてきて、ようやく、今になってパソコンに辿り着いた。同じようなことは以前にもあったし、症状の出始めた時期からして、転倒の後遺症とは無関係と思われる。こっちの方が重症。兎に角参った。あすはGセンター、行きつけのクリニックに行くつもり。

皆さんご心配有難うございました。

|

« まさかの転倒・篠笛楽しみま専科 | トップページ | Gセンター診察日・クリニックで点滴 »

コメント

転倒の後遺症が大変なようですね。Gセンターで相談して帰りに掛かり付けに行ったら?
ただの打ち身なら、温かくして家で大人しく「時」をまつしかありませんね。
先日の大雪の時屋根に登って落ちて亡くなった人もいますから、私等老人は過信せず?篠笛夫人のアドバイスを聴いて下さい。

投稿: お梅 | 2008年2月 6日 (水) 08時59分

下痢、吐き気めまいはつらいものです。大丈夫でいらっしゃいますか?がんセンターが近くてほんとによかったです。今日も寒いです。お出かけはお気をつけてくださいね。お大事にされてください。

投稿: なっちゃん | 2008年2月 6日 (水) 09時32分

めまい吐き気があるときは、パソコンはされないほうが良いのでは・・・
下痢も心配です。

と言いつつ、パソコンにコメントを書いている私です。

今日はGセンターとのこと。
待ち時間が少ないように祈ってます。

篠笛さんはいろんなところから頼られておられる大切な方なので、本当に、お大事になさってくださいね。

ご報告が遅くなりましたが、「風の大会」会場残念ながら、福祉会館は取れませんでした。県民センターに決まりました。
よろしくお願いいたします。

投稿: ルピナス | 2008年2月 6日 (水) 09時53分

ノロウイルスも、要注意。往診にいこうかな?

投稿: 藍弥生 | 2008年2月 6日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかの転倒・篠笛楽しみま専科 | トップページ | Gセンター診察日・クリニックで点滴 »