« 男の品格 | トップページ | 惠ちゃんから、手編みのマフラー・プレゼント »

2008年2月13日 (水)

コスモス歌の集い

コスモス歌の集い。ぱれっと旭。17人参加。なっチャンの演奏。昔懐かしい歌が次から次出てきた。歌えないから聞くだけだったが色々な想いと重なって飽きなかった。

コスモスに寄せて、冬の星座、冬の夜、雪の降る街を、北帰行、早春賦、春よ来い、鐘の鳴る丘、ロシヤ民謡・一週間、トロイカ、白い思い出、人を恋うる歌、水色のワルツ、寒い朝、涙そうそう、女一人、シクラメンの香り、有楽町で会いましょう、恋のバカンス、愛の賛歌、見上げてご覧夜の星を、津軽海峡冬景色、こんにちは赤ちゃん、君といつまでも、千の風になって、ユウアマイサンシャイン。鉄道唱歌。

一つひとつの歌にそれぞれに思い出があって涙を流しながら歌っている人もいた。

歌の前後に篠笛の宣伝を兼ねて、さくら、江戸子守唄、荒城の月、ねんねころいち、島原の子守唄、千の風になって。6曲も吹いた。

終わってから、緩和病棟へ足を伸ばす。元気。なかなか難しい相談ごと。

和ちゃん試験が一段落したと言うので皆で焼肉やで乾杯。

明日は惠ちゃんとデイト。

|

« 男の品格 | トップページ | 惠ちゃんから、手編みのマフラー・プレゼント »

コメント

恵ちゃん、おめでとう。お祝いしなくっちゃね!ラココットにこない?おじいちゃんと。

投稿: 藍弥生 | 2008年2月13日 (水) 23時05分

コスモスの歌の集いは懐かしい歌がいっぱいでご参加の皆さんが楽しい時間を過されたことでしょうね。
本当に一つ一つの歌には、それぞれの想い出があって、懐かしさに胸が一杯になって思わず涙がこぼれることがありますね。
篠笛さんの笛、なっちゃんのキーボード演奏も素敵だったことでしょう。お疲れ様でした。

投稿: 遥 彼方 | 2008年2月14日 (木) 13時25分

篠笛さん、参加してくださり、篠笛の演奏をしてくださり、ありがとうございました。お疲れさまでした。おかげさまで、とても楽しい充実した歌の集いになりました。また、緩和ケアでの相談事も、やさしく相談にのってくださり、なっちゃんが言うのも変かもしれませんが、うれしかったです。ありがとうございます。また、よろしくお願い致します。

投稿: なっちゃん | 2008年2月14日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男の品格 | トップページ | 惠ちゃんから、手編みのマフラー・プレゼント »