« まさかの転倒・後遺症? | トップページ | 転倒後遺症・青あざにびっくり »

2008年2月 6日 (水)

Gセンター診察日・クリニックで点滴

Gセンター診察日。転倒と下痢などの症状とは無関係。転倒の話しをすると高齢者の仲間入りをしたのに無用心すぎると珍しく冗談を言っていた。その他特に変わったことはなし。

緩和病棟を見舞う。個室に替わっていた。畳部屋の真ん中にベッドが置かれている。今日は調子が非常にいいといって話しをしたいようだったが外来受付を出した後なので長話は出来なかった。何か相談したいことがあると言うことで後日うかがうことにして下引き上げた。

帰り行きつけのクリニックへ。医師は、下痢、吐き気、眩暈と症状を聞いて「ウイルス性急性胃腸炎。最近年配者に多いのよ」と言うことで点滴。薬を何種類か貰う。点滴と薬のせいか夕食のおかゆも全部食べたが異常なし。もう一日おとなしくベッド生活。

本日の医療費30、995円也

皆さんお見舞い有難うございました。

探偵仲間の碁大会は欠席とした。

アメリカ大統領選挙。接戦。

|

« まさかの転倒・後遺症? | トップページ | 転倒後遺症・青あざにびっくり »

コメント

寒い!雪が舞っていました。
積もるとイヤだな~。
若い人と違い転ぶ怖れが多い。
立春も過ぎたのに!
「胃腸炎」お大事にして下さい。
温かくして寝ているにかぎります。

投稿: お梅 | 2008年2月 6日 (水) 20時28分

まさかの転倒、雪道の事故や転倒者続出の報に、朝の凍結が要注意と案じていました。まさか篠様がと、驚きました。皆様がおっしゃるように、どうぞお大事に養生してくださいね。話は変わりますが、山ちゃん、見事に104よかったですね。

投稿: かたぶき | 2008年2月 6日 (水) 20時39分

今日は、雪が降る前に・・・って感じで、午前中が立て込みました。雪でも病気は休んでくれないから大変だね。みんな、おだいじに。

投稿: 藍弥生 | 2008年2月 6日 (水) 21時04分

お怪我の具合はどうですか?

明日は気をつけてください。

ぼくも気をつけて行ってきます。

めぐも明日、東京まで行くので、頑張ってきます。この間の選考、また次に進んだよ!!

はってぃーさんはインターン頑張って行っています。みんなが落ち着いたらお茶でもしましょう。

投稿: 和也 | 2008年2月 6日 (水) 21時12分

いつも寄ってくださるルピナスの夫のところに顔を出されなかったと聞いて、心配してましたが、ブログみて安心しました。

でも、くれぐれも無理されないでくださいね。
明日も寒そうですね。

投稿: ルピナス | 2008年2月 6日 (水) 22時38分

転倒に引き続き、ウイルス性の胃腸炎とのこと、どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。今日も寒かったですね。

投稿: なっちゃん | 2008年2月 6日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかの転倒・後遺症? | トップページ | 転倒後遺症・青あざにびっくり »