« 転倒後遺症・青あざにびっくり | トップページ | コメント数2000突破・和ちゃん合格 »

2008年2月 8日 (金)

時津風親方・4人逮捕 ・霊感商法警視・懲戒免職

大相撲元時津風親方など4人傷害致死罪で逮捕 

大相撲の暗部に手が入ったことは認めるとしても、時間が掛かり過ぎ。初動捜査ミス。死亡診断者を作成した医師、検視をした警察官の責任。打撲傷など死斑、骨折は死者が残した重要なダイニングメッセージ。死体を受け取ったお父さんがおかしいと疑問を持ったほどの死体状況を見逃したのは職務違反のそしりを免れない。この責任も追及すべき。TV記者会見の関係者の発言に反省が見られない。 

霊感商法警視・懲戒免職 

異例とも言える、詐欺罪で立件される前の厳しい懲戒免職処分。現在の県警上層部のこの問題に取り組む姿勢が感じられる。ただ、本人以外の監督責任が軽過ぎないか?。中途半端なものでなく、更なる解明が望まれる。 

農協朝市 

娘の運転バアチャンのお供。寝てばかりいられないのでお付き合い。FRなどの食品に不信感を持って、帰り娘の家でカレーライス昼食。惠ちゃんが送って来て話し込んでいく。 

打撲傷は後を引く。シップ薬ベタベタ。 

明日・明後日とまた雪情報。あちこちから「外に出ないよう」に忠告が相次ぐ。ありがたい話。春が待ち遠しい。 

|

« 転倒後遺症・青あざにびっくり | トップページ | コメント数2000突破・和ちゃん合格 »

コメント

明日も大雪とのことです。近所の坂道には十分注意してください。坂道は注意しますが、平の所でホッとすると滑ります。それにも増して狸小路の急階段にはくれぐれもご注意ご注意

投稿: 塩爺 | 2008年2月 8日 (金) 19時29分

子供が先に死んじゃう、しかも、一度は志した相撲部屋で,リンチなんて、ね。成長が、見れないなんて、ね。可能性が断ち切れちゃうことは、さびしいし、悔しいし、切ないし・・・。かわいがってもらえ居場所があると、しあわせですね。

投稿: 藍弥生 | 2008年2月 8日 (金) 19時56分

体育会系は何処も暴力がつき物が日本の悪いところ。
国技の相撲の世界に夢をかけた青年の虚しさが辛い。
親方は「終身刑」です。従った弟子は親方に逆ら得なかったから・・。

投稿: 梅津 | 2008年2月 9日 (土) 09時29分

あれじゃ、相撲部屋に入門する若者がいなくなっちゃうね。ひどいもんだ。それで国技だとか、心技体だなんてチャンチャラおかしい。
改革しなきゃいけないけど、協会のあのメンバーじゃ無理だろう。北の海のバカ面なんて見たくもない。

投稿: 異風坊 | 2008年2月 9日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転倒後遺症・青あざにびっくり | トップページ | コメント数2000突破・和ちゃん合格 »