« 山口県から篠笛教室の問い合わせ・孫の買い物お付き合い | トップページ | なんとなく過ごした一日。これがいい。 »

2008年3月25日 (火)

和ちゃん・バイトで塾の講師に

穏やかな天気。ボケ、花桃、春ランなどが可愛い花を咲かせ盛んに、庭に誘うが、一歩外に出ると鼻水の洪水。テュっシュ抱えて様子を見ている。そんな時に限って道行く人が話しかけてくる。お目当ては「紅白の花桃」らしい。今年は花つきが悪いし、まだ蕾のままだが知っている人には何本か切ってあげた。高校野球観戦。

夕べ和ちゃんが「テレビを心配して見に来てくれた。4月3日大学の入学式にしていくネクタイピンが欲しいらしい。箪笥の引き出しに眠っていたものを一杯出して選ばせる。高価なものは選ばず安物の中から2点選んでいた。

和ちゃんはバイトも学校の教科書を扱う本屋さんと、世話になった塾の先生の紹介でこれまで通っていた塾の講師をやるらしい。昨日は講師の研修で時間給を貰った上に交通費ももらえるとチョッと誇らしげに話してくれた。惠ちゃんの時もそうだったからと和ちゃんの入学式に父兄代表で行くことになった。

最高裁静岡の袴田死刑囚の上告を却下。死刑が確定した。

国会は混迷したまま。自民党独裁が長く続きすぎたのか?日本の国はどうなるのだろうか。年寄もチョッと心配になってきた。

神様が怒っているらしい。遠くで雷が鳴っている。

|

« 山口県から篠笛教室の問い合わせ・孫の買い物お付き合い | トップページ | なんとなく過ごした一日。これがいい。 »

コメント

つい先ほどまで すご~い雷「春雷?」と大雨でした。 やっと静かになってきました~
金沢区のふくろうでした。

投稿: ふくろう | 2008年3月25日 (火) 22時07分

大学の入学式に行くの?
今日はいろいろな大学の卒業式があり横浜駅界隈は袴姿の若い人が居ましたね。
篠笛さんもお孫さんやら、若い人から沢山エネルギーを貰って又頑張れますね。

投稿: お梅 | 2008年3月25日 (火) 22時44分

塾の先生なんて、すごいね。教えると教わることもあって、成長しちゃうねー。今日、久しぶりに篠笛の練習したらね、生まれたばかりの子猫たちがいっせいに、ミーミー反応して、なかなかでした♪

投稿: 藍弥生 | 2008年3月26日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山口県から篠笛教室の問い合わせ・孫の買い物お付き合い | トップページ | なんとなく過ごした一日。これがいい。 »