« なんとなく過ごした一日。これがいい。 | トップページ | 横笛会発表会 (30日) »

2008年3月27日 (木)

盗賊探偵仲間の総会・ブログの反乱

盗賊専門の探偵仲間の総会

始まる前に碁敵と碁会所で久しぶり勝負。

出席者97名。千の風になった仲間に黙祷。叙勲など受賞者に記念品を贈呈。

アルコールを口にしないのをしつっこく聞きたがる人もいた。

終電車で出て行って始発電車で帰って来るといった夜昼取り違えた張り込みをした仲間。それぞれに深い思い出が重なり懐かしい。ワイワイ昔話をしているうちに時間はアッという間に過ぎてしまった。コメント会を何故やらないのかと責められた。

ブログの反乱

夕べからJBK友の会からログインできなくなった。あちこちに電話したがすんなり解決できなかった。「ココログアカウント」「パスワード」が分からず右往左往。集めた情報をやり繰りしているうちに、何となく問題解消した。

電話で応対した係りの人お年なのによくやってますね。頑張ってください。と応援してくださった。兎に角治ってよかった。

高校野球、神奈川勢昨日慶応、今日横浜が破れてしまった。上には上がいる。これで面白さは半減。

|

« なんとなく過ごした一日。これがいい。 | トップページ | 横笛会発表会 (30日) »

コメント

ブログをいつもきちんと進めて行くのって、大変なことだと思います。篠笛さんの努力に励まされている方も多いことでしょう。これからも、よろしくお願いします。明日の夕刻には、お天気だと篠笛さんとお目にかかれる予定なので、てるてる坊主でもさげようかなあ!

投稿: なっちゃん | 2008年3月27日 (木) 22時49分

ココログのブログ、コメントも含めて、過去のものをプリントアウトしてくれる方法ってあるのかなあ?電話で、相談って、できるの?

投稿: 藍弥生 | 2008年3月28日 (金) 00時08分

藍ちゃん
ブログ相談は@niftyサービスセンター
「0120-818-275」
へしてみたらどう?加入者電話(携帯は駄目)相談に載ってくれると思うよ。取り敢えず駄目もとでやってみて。
あちこち聞いてココが一番親切だった。
メールでの問い合わせは
http://www.nifty.com/users/support/madoguchi.htm
いろいろやってみて結果を教えてください

投稿: 篠笛 | 2008年3月28日 (金) 06時11分

国会も大変だが、事件が続いて若い探偵さんたちも忙しいですね。
土曜日のNHKのドラマで一人前の刑事になるには大変な努力がいるんだな~と見ています。
横浜高校も残念でした。

投稿: お梅 | 2008年3月28日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなく過ごした一日。これがいい。 | トップページ | 横笛会発表会 (30日) »