« これからのがん医療に期待すること | トップページ | 桜が咲き始めた。畑の野菜配布 »

2008年3月22日 (土)

色々あった一日

大相撲朝青龍が昨日負けて2敗になった。明日の横綱決戦が面白くなったとバアチャンは飛び上がって歓んでいる。

プロ野球開幕。など、スポーツは見るべきものがあった。

横須賀でタクシー運転手が殺され、犯人はアメリカの脱走兵?。都内で身柄確保され取調べ中。

高校選抜野球開幕。かながわ・がんQOL研究会第68回研究会。総会の後のシンポジウム。に出席。

世界スケートで眞央チャンが優勝。

これからのがん医療に期待すること

参加者はまばら。O先生に会場からの質問を。と言われていたこともあって2回質問に立った。これからのガン医療に患者から望むこと。

「11回の入院で大勢の医療関係者にお世話になってきた。今また、手術不可、完治なし、余命まで宣告されている状態だが、最期診てくださった医師に心から「ありがとう」と感謝の言葉が自然に出てくるような医療をして欲しい。」

そんな言葉で結んだ。広すぎる会場で暖房は音ばかりうるさくて効かず参った。二次会を誘われたが断って帰る。

町内会総会

会長も留任で決着。最前列に陣取る。不満の人もいたようだがこっちの顔を見たせいか、一言も発言なかった。

交番から若いお巡りさんが顔を見せて、空き巣、振込み詐欺,自転車盗が発生しているなどと管内の犯罪情勢をしゃべって帰った。

これで新役員に事務引継ぎをすれば終了。来月から増富温泉療法に行ける。 

明日は花粉が多いらしい。篠笛に仲間が突然救急車で入院したらしい。発表は急遽中止したらしいが心配。

|

« これからのがん医療に期待すること | トップページ | 桜が咲き始めた。畑の野菜配布 »

コメント

篠さん、かったるそうだね。風邪と花粉症じゃしょうがないね。花粉症の特効薬はないものかね。くれぐれもお大事に。

投稿: 異風坊 | 2008年3月22日 (土) 22時57分

増富温泉、Oさんも、さそってあげてみて。教えてあげるだけでも、いいんだけど。

投稿: 藍弥生 | 2008年3月23日 (日) 00時26分

町内会の役員はご苦労さまです。
私も以前班長として参加しましたが地主さんとか?が威圧的で余り良い感じを受けなかったですね。若い世帯は町内会にも入りません。本日は横浜も桜の開花あるかな~。

投稿: お梅 | 2008年3月23日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これからのがん医療に期待すること | トップページ | 桜が咲き始めた。畑の野菜配布 »