« 桜が咲き始めた。畑の野菜配布 | トップページ | 和ちゃん・バイトで塾の講師に »

2008年3月24日 (月)

山口県から篠笛教室の問い合わせ・孫の買い物お付き合い

山口県から篠笛教室の問い合わせ

篠笛教室。欠席者多く、その分ミッチリ教えてもらった。みんなよく練習している。吹いている途中で咳がこみ上げて来て参った。

仲間の一人が18日突然の痛みに襲われ救急車で搬送された由。原因はまだ分からないらしいが元気は取り戻し退院したそう。でも昨日の発表会はキャンセルになってショックだったのではないかと思う。一日も早い復帰を願うのみ。

山口県の方からコメントで篠笛教室の問い合わせがあった。一応コメントで返事はしたがアドレスが分からないのでこれ以上対応しようがない。若しこのブログをご覧になっておりましたらアドレスを教えていただければ資料もお送りいたします。お返事お待ちしております。

JBK友の会も全国ネットになってきた。

ココロちゃんからメール。

お彼岸にはこころちゃんのお墓(日野墓地)などに行って篠笛を吹奉しようと考えていた。ところが風邪と花粉症で出掛けられなくなってしまった。やむなく家で勘弁してもらった。そんなことが伝わったのか昨日久しぶり,

本当に久しぶりに「ココロ」ちゃんから元気にしている。とメールを頂いた。千の風はそのまま生きている。そう実感した。

孫の買い物お付き合い

惠ちゃんと和ちゃんが教室の帰りを待っていて3人で昼食。先生たちも同じ店にいて挨拶。あと、打ち合わせしてきた二人の買い物に付き合う。バアチャンが言っていたように、バレンタインデーの手編みのマフラー高いものになった。チョコレートバーにも立ち寄る。

「昨日テレビを見て昼寝して起きたらテレビが消えてしまって電源が入らなくなって修理屋を呼んだ。」と話すと和ちゃん「テレビ付けっ放しで寝ていたから、僕が元栓(テレビの後ろの見えないところにある)で切ったんだよ」と言うことで故障でないことが判明。慌てて販売店に修理お断りをする。孫たちの買い物もテレビを買い換えたと思って諦め。「ボケはお互い様だね。ワッファ・ファ・ファ」当分バアチャンの笑いの種にされそう。

茨城県の連続殺傷事件

警察の不手際が攻撃されている。遺族・被害者にしてみれば警察がしっかりやっていれば・・・と言いたくなる気持ちは理解できる。世の中完全に狂ってきた。亡くなった方のご冥福を祈るのみ。

|

« 桜が咲き始めた。畑の野菜配布 | トップページ | 和ちゃん・バイトで塾の講師に »

コメント

今日は色々とありがとうございました。

高い買い物に付き合ってくれてありがとうございました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
和也もすっごい喜んでいたよ。
めぐも大事に使います。

投稿: 恵 | 2008年3月24日 (月) 20時52分

ブログ、大活躍ですね。おねだりも、ブログにしちゃえば、おじいちゃん、だめっていえなくなるかも?友達が、土浦で開業しているので、怖いですね。さされるかも、と思っている人いないし。

投稿: 藍弥生 | 2008年3月24日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜が咲き始めた。畑の野菜配布 | トップページ | 和ちゃん・バイトで塾の講師に »