« 和ちゃんの見舞い | トップページ | 花粉症の薬は、眠気、集中力散漫など副作用 »

2008年3月17日 (月)

暑さ寒さも彼岸まで

篠笛教室。大先生。一人ひとり前に出て、演奏曲を吹いて指導してもらう。先生がメモしているのが気になって柄にもなく上がってしまった。咳を我慢しているうち、暗譜したものがどこかに吹っ飛んでしまった。練習していなかった付けは正直。マア本番までには少し時間があるからしっかり暗譜をしよう。いつもの調子でやればいいんだ。

また風邪・花粉症がぶり返し鼻水たらたらして帰って、バタンきゅう。(37,3分)無理して出て行かなければよかった。なんて後悔は、らしくない。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。棚の植物は一斉に動き出してきた。安曇野の山から来て始めて花を咲かせるものもある。どんな花を咲かせるか対面が楽しみ。風邪くらいで寝てなんかいられない。

|

« 和ちゃんの見舞い | トップページ | 花粉症の薬は、眠気、集中力散漫など副作用 »

コメント

本番でベストの力が出せれば良いのでユックリ休んでマズ、体調を回復して下さい。焦らない何時もの腰原さんらしく!

投稿: お梅 | 2008年3月17日 (月) 21時11分

風邪は万病の元、とも言いますから、お大事になさってくださいね。

投稿: なっちゃん | 2008年3月17日 (月) 22時28分

そうそう、篠笛は正直者。ちょっと、ほっとくと、出ていた音が出なくなるの。あせって、ピーピー、やってます。大丈夫とおもっていると、だめなんだね。女性と同じで、毎日毎日かわいがらないとすねるみたい?

投稿: 藍弥生 | 2008年3月18日 (火) 00時21分

調子悪そうですね。
あまり無理をしないで、体を大事にね。
花粉症、マスクをした人多いよね。
電車の中が暑くても、花粉症の人がいると思うと窓を開けられず空気が悪かった。

投稿: 恵 | 2008年3月18日 (火) 00時53分

風邪と花粉症で、熱まであると
相当お辛いのでは・・・。

今日の午後から明日にかけて雨になるそうなので、花粉症の方は少しは楽になりそうです。
休養と栄養を充分に取られて、どうぞお大事になさってくださいね~☆

投稿: dolce | 2008年3月19日 (水) 11時10分

dolce さん
お見舞いありがとうございます。
春だと言うのに年寄りには辛いです。でも、峠は越えたようです。「負けてたまるか」です。

投稿: 篠笛 | 2008年3月19日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃんの見舞い | トップページ | 花粉症の薬は、眠気、集中力散漫など副作用 »