« バアチャン、リハビリセンターで腰痛体操 | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃん和ちゃんとデイト »

2008年3月 5日 (水)

Gセンター診察日・市役所相談室で人権相談

Gセンター診察日

Gセンター診察日。待合室は相変わらず混雑。「順調にいってますね」次の予約の話しなどしておしまい。外来処置室で注射はコスモスに顔を出していたS看護師。この間から配置換えで回ってきたらしい。Mさんの亡くなったことなど立ち話。知っている人だとなんとなく安心。

自転車が画鋲を拾ってパンク押して帰る。

市役所相談室で人権相談

午後は市役所相談室で人権相談。幸福そうに見える家庭も一歩裏側に回れば不幸が渦巻いている。そんな相談。家庭内やまして夫婦間の争いにはタッチしないのが原則。好きで選んだ相手だから自分に一番責任がある。何も知らない子供が可哀そう。

狸小路でよく会う人の後を追ってつい一杯付き合う。

|

« バアチャン、リハビリセンターで腰痛体操 | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃん和ちゃんとデイト »

コメント

第2回、篠笛教室に向けて,ピーひょろ,ピーピー、待ってます♪

投稿: 藍弥生 | 2008年3月 5日 (水) 23時27分

診察は無事で何よりでしたね。
病院でしっている看護師さんに逢ったり、声を掛けて貰うと嬉しいですね。

投稿: お梅 | 2008年3月 6日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャン、リハビリセンターで腰痛体操 | トップページ | 篠笛教室・惠ちゃん和ちゃんとデイト »