« ポカポカ春がやってきた | トップページ | 風邪? »

2008年3月13日 (木)

造り主と競うようにボケの花が動き出した

農協朝市バアチャンのお供。FRでカニ雑炊。

先日尋ねてこられたUさん玄関先に咲いていた「思いのまま(梅)」をカメラに収めて帰られた。写した梅の花を現像してはがきにして送ってくれた。梅の花の里帰りである。写真に写されるとまた一段と見ごたえがあって、嬉しい。花の命は短い。いい時に写して頂いた。僅かな風に煽られてもひとひら、ふたひらと散り始めた。

梅が散ったら次は私と「ボケ」が蕾を膨らませて待機している。これからは一時も棚から目が離せない。

AC文章教室提出期限切れ。催促のメールを頂くまで17日確定申告の提出日と勘違いをしていた。ボケは意外なところからやってきたようだ。

確定申告よく分からないまま兎に角まとめて?訂正呼び出しのあることを覚悟して提出。役人もいい加減だか・・・少しは手数を掛けさせてやってもいいか??。微かな抵抗。

|

« ポカポカ春がやってきた | トップページ | 風邪? »

コメント

忙しかったもんね。どんな文章かなあ、読みたいなあ。切羽詰ったほうが、迫力いっぱいになったりしてね?

投稿: 藍弥生 | 2008年3月14日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポカポカ春がやってきた | トップページ | 風邪? »