« 篠笛教室・惠ちゃん和ちゃんとデイト | トップページ | コスモス・N(乳がん)の会交流会 »

2008年3月 7日 (金)

農協朝市・篠笛教室パート2

農協朝市

農協朝市。帰りに孫の家で作った海苔巻きを沢山貰ってきて昼食。

自転車のパンク修理。惠ちゃん一家が車で自転車やさんまで運んで修理して持ってきてくれた。大助かり。

篠笛教室パート2

Uちゃんが笛を取りに来た。音出しの基本を吹いてみて、少しは音に近いものが出るようになった。難しいと言うことを理解した様子。ちょうど鉢植えの梅(思いのまま)が満開時で写真に収めていた。

暖かくなってきたのにウグイスが先日きたあとさっぱり来なくなってしまった。森が少ないためか、野良猫にでも襲われたのかもしれない。

パソコンの反乱

昨日(3,6)はセキュリティーに問題があったのかパソコンが混乱した。メールの受発信に問題があったり、メール受信欄に突然、生前の「こころちゃん」のメールが現れてびっくりさせられた。お彼岸が近づいてきたたので偵察に来たのかもしれない。

花粉症の薬を飲むせいか、頭が少し重い。庭作業に精を出したいが長くは続かない。

|

« 篠笛教室・惠ちゃん和ちゃんとデイト | トップページ | コスモス・N(乳がん)の会交流会 »

コメント

こんばんわ
10日程関西で暫くぶりにブログ拝見。
篠笛さんはじめ 皆様お変わりなく嬉しいです。 もうすぐ95歳になる母も 変わりなく
元気にしていて 横浜から来てくれたと喜んでくれました。
篠笛も 練習するのがたのしみです。よろしくお願い致します。

投稿: ふくろう | 2008年3月 7日 (金) 21時31分

庭作業の中お邪魔いたしました。
篠笛をイザ手にしてみると中々音が出なく先行きが不安です。
「練習すれば大丈夫」の先生の言葉を信じて頑張ろう!
家族は不安そうで「探偵さんの根性は並ではないんだからね」と念を押してきた。鏡を見て少し練習。
花壇では未だ冬眠中の花やら、沢山の鉢が芽ぶいており、心が和みました。篠笛夫人もお大事にされて下さい。有難うございました。

投稿: お梅 | 2008年3月 7日 (金) 21時32分

少し出ると、楽しくなる篠笛です。みなさん、やりましょう! 姿勢が良くなるし、肺活量もつくし、場所とらないから、便利かも?

投稿: 藍弥生 | 2008年3月 7日 (金) 23時17分

藍ちゃん、お梅ちゃん、一足先に篠笛のレッスンを受けたそうで、がんばっていますね。たしかに想像以上に音が出ないものですねえ。でも、なっちゃん、夫の冷やかしにもめげず、がんばっています。篠笛さん、花粉症とのこと、どうぞ、お大事に・・。

投稿: なっちゃん | 2008年3月 8日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・惠ちゃん和ちゃんとデイト | トップページ | コスモス・N(乳がん)の会交流会 »