« 風邪? | トップページ | 和ちゃんの見舞い »

2008年3月15日 (土)

春告げる春蘭の香り

昨日の雨でイワヒバが一斉に冬眠から覚めた。いい陽気で植木類の植え替えも心配になるが、終日ベッドにもぐる。薬が効いたらしく熱は下がったが、次から次襲ってくる鼻水攻撃は続き、ティッシュペーパーが半日で一箱空になった。

暮れに引いた風邪がようやくよくなってきたと思っていたのに、基礎体力の減少か。

窓を開けるとなんともいえない香りに引かれて外に出てみた。庭の木陰で木漏れ日を受けて春蘭が淑やかに咲いていた。今年は花のつき具合が悪く、咲き始めたのは3鉢だけ。でも香りは素晴らしい。一年付き合ってきた喜びのを分かち合える。早速一鉢を玄関の先日友人が届けてくれたものの横に置いた。

春蘭の

香りを

載せて

光る

|

« 風邪? | トップページ | 和ちゃんの見舞い »

コメント

鼻水が出て、クシャミが出て、目がかゆいと風邪ではなくて「花粉症」ではないですか?
花粉症は突然来ますからね。私も花粉症で辛い季節です。

投稿: 塩爺 | 2008年3月15日 (土) 19時07分

 小生は、心臓の調子がややおかしい。痛くも痒くもないけど、左胸のあたりが、ゴロゴロと鳴っているような感じ。心臓だけは丈夫だと自信をもっていたのに、気になって病院へ行って、心電図をとってもらった。
 医者も「確かに変だ」という。ただし4年前から同じようだから、急に閻魔様の面接ということではなさそうだ。結局、5月にエコーをとることになった。
 人間生きている限り、なんだかんだあるもんだね。
 心電図をとった副産物として、うれしいこともあった。脈拍が、何と1分間に45拍という。これはマラソンの高橋尚子と同じらしい(先日は残念だったけど、小生は小?ファン)。心臓が強いのか、弱いのか分かんない。変わっているから、心臓も変わってるんだろうかね。
 篠さん、その後はどう?すこし休んでいれば大丈夫だよ。

投稿: 異風坊 | 2008年3月15日 (土) 22時20分

端から、往診に行こうかなあ?みんなのサプリメントに、なろうかしらん?
明日は、父のお墓で、篠笛で、サクラサクラ♪、吹いてくるぞー!生演奏、デュエット、おしどりコンサート、やってきまーす。

投稿: 藍弥生 | 2008年3月15日 (土) 23時43分

お父さんのお墓の前で篠笛おしどり生演奏!流石のお父さんもびっくりするよ。他には何もいらない。よろしく言ってね。しっかりやってきてね。

投稿: 篠笛 | 2008年3月16日 (日) 05時45分

藍さんご夫妻、すでにおしどりコンサートとは、すごい!なっちゃんも酸欠で頭クラクラするけれど、藍さんに刺激を受けて、シーシーハーハー時々ピーっとでがんばろうっと・・。篠笛さん、風邪は治りかけが肝心のようですので、お大事にしてくださいね。

投稿: なっちゃん | 2008年3月16日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪? | トップページ | 和ちゃんの見舞い »