« コスモス・N(乳がん)の会交流会 | トップページ | コスモス定例会 »

2008年3月 9日 (日)

孫達とデイト

町内自治会館の清掃当番。日曜日は若い人は寝ているのか、最後なのに欠席が多かった。

和ちゃんの買い物お付き合い

和ちゃん、去年のクリスマスに約束した「アイポット」受験勉強が過ぎてからにしてはと言う惠ちゃんの意見を取り入れていたのを復活。横浜駅で待ち合わせていたところ、惠ちゃんがチャッカリBFを連れて現れる。4人で回転寿司・チョコレートバー。

和ちゃんは今晩からバスツアーで信州「白馬」へ3泊4日のスキーに行くと言う。先日から恵ちゃんのBFの紹介で本屋さんのバイト(学校へ教科書配布。時給800円)を始めたと聞いて感心。j途中の弁当代くらいはカンパ。〆て結構な出費。

北京オリンピック出場を懸けた女子マラソン。注目のQちゃんこと高橋尚子は途中失速。名前だけでは勝てない。若さに敗れる。優勝は中村友梨香選手。

様々な事件があった大相撲今日、初日。

いよいよ春本番を控えて、盆栽相談3件。

|

« コスモス・N(乳がん)の会交流会 | トップページ | コスモス定例会 »

コメント

お孫さんとデイトは楽しそうですね。私の孫は未だ赤ちゃんなので公園やらでデイトをしています。小さい孫相手は結構気を使い又疲れます。

投稿: お梅 | 2008年3月 9日 (日) 21時07分

ニュースが見れるブログ、いいですねえ。でも、人生って、何がいいか、むずかしいから、いろんなことまるごと、肥やしにしちゃうしかないもんね♪どん底だとしても、あとはゆっくり上り坂か新世界が、まってるもん。

投稿: 藍弥生 | 2008年3月 9日 (日) 23時29分

「ハマ風」の編集のさ中に自分が風邪熱でダウンしたり、その後実家の母が肺炎で入院し帰省など、いつもと違うペースでの生活をしていましたので、ブログをまとめて拝見しました。

篠笛さん、お忙しくも充実した日々を送っていらっしゃいますねえ!
社会には正道と温かなお心で、家庭には深い愛情で、本当にすばらしい貢献をされておられ、頭が下がります。

篠笛さんの発表会、今年もとても楽しみです。確かに篠笛さんの和服姿も素敵ですが、篠笛さんの笛の音に魅了されているからですよ。「篠笛教室が大人気」、がそれを実証していますね。

投稿: 遥 彼方 | 2008年3月10日 (月) 09時19分

急に参加させてもらって、ありがとうございました。
おいしいものをたくさんごちそうになってありがとうございました。またクルクル誘ってね。チョコバーもね。
めぐは昨日、大学の友達が失恋をしたと家に訪ねてきたよ。意外にあっさりしていて、どうやら気晴らしに来たかったようだよ。
一人暮らしなので、帰りにお母さんが赤飯・こぶの煮物・そばめし・鮭フレークを持たせてくれて大喜び。きちんとお礼のメールまでくれた。

投稿: 恵 | 2008年3月11日 (火) 03時11分

失恋した友達が話を聞いてもらいたくて尋ねてきたのは、惠ちゃんを友達と思っている証拠だよ。人間行き詰まったとき、思い出す様な関係って大切だと思うよ。出会いと別れは切っても切れないもの。早く立ち直って欲しいね。
またデイト楽しみにしているよ。

投稿: 篠笛 | 2008年3月11日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスモス・N(乳がん)の会交流会 | トップページ | コスモス定例会 »