« 和ちゃん・バイトで塾の講師に | トップページ | 盗賊探偵仲間の総会・ブログの反乱 »

2008年3月26日 (水)

なんとなく過ごした一日。これがいい。

植木相談2件。

棚の鉢物は一斉に動き出した。去年信州の姉のところからもらってきた名前の分からない鉢も可愛い芽をのぞかせてきた。どんな花を咲かせるか楽しみ。

また少年が駅ホームで関係のない人を突き落として殺害。

イワヒバはほとんど冬眠から覚めた。去年挿し木した花桃が3分の1くらい芽を出してきた。白の方が活着率がよさそう。後は花芽を持つかどうかだ。

安曇野の小学校の同級会の通知を貰った。生憎他の行事と重なってしまっている。

篠笛練習を少し念入りにしてみる。咳と手の痺れが気になるが何とか誤魔化して吹いてみたいもの。

高校野球熱戦が続き見始めると目が離せなくなってしまう。

|

« 和ちゃん・バイトで塾の講師に | トップページ | 盗賊探偵仲間の総会・ブログの反乱 »

コメント

篠笛さんのお庭も春爛漫ですね。新芽が出てきますと毎日が楽しみです。
今日は体調も良かったので、川尻にカタクリの花を見に行ってきました。実に可憐な花です。白花カタクリ、黄花カタクリも数株ありました。その他みつまた、二輪草、いちげ、福寿草、せつぶん草など沢山の花があり、多くの人が観賞に来ており、大変な賑わいでした。
帰りに何年か振りに当麻にある瓢禄玉で麦飯と川魚を味わって来ました。
篠笛の練習も毎日少しづつやっておりますが、中々スムーズに音が出ません。

投稿: St.トロン | 2008年3月26日 (水) 21時37分

St.トロン さん
カタクリに白花、黄花があるのは知りませんでした。
笛練習しているようですが、焦らず、毎日触れてやることが大切なんです。連れ合いと同じようにね。
さくらさくらの音符は暗譜してくださいね。陽気もよくなってきたようだし一杯やりましょうかね。

投稿: 篠笛 | 2008年3月26日 (水) 23時00分

篠笛は、毎日、そっとくちずけてあげるのも、いいみたいです。最後まで、吹けるようにしなくっちゃ。ホームは、真ん中を歩くこと、小学校のとき、父に教わったっけ。

投稿: 藍弥生 | 2008年3月27日 (木) 00時05分

「JBK友の会」のブログに不具合が生じました。ブログの反乱です。
修復まで時間が掛かりそうでう。コメントは送信できそうなので、この欄でしばらく対応します。

投稿: 篠笛 | 2008年3月27日 (木) 10時52分

我が家にも亡き母が植えた桜の小さい樹が満開。母から元気を貰いボランティアに行って来ます。高校野球は慶応が負けて残念。横浜高校は勝って欲しいですね!

投稿: お梅 | 2008年3月27日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃん・バイトで塾の講師に | トップページ | 盗賊探偵仲間の総会・ブログの反乱 »