« 篠笛教室・発表会裏話 | トップページ | Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間と祝宴 »

2008年4月 1日 (火)

鉢の植え替え

暫定税率期限切れ。

珍しく本日決まった予定がなかった。高校野球長野日大7対0とリードされてから後半同点にまで追いついたが力尽きた。ハラハラして聴きながら、残っている棚の鉢の植え替え。

2年間植え替えしなかったものは、根が絡み合っていて古い根をほぐすのに時間が掛かる。松の双幹などは一鉢2時間も掛かってしまった。もうナメクジが出てきた。

植え替えをしている姿を見つけて、近所の人が弱った鉢3鉢を持ってきた。買うときは結構しただろうに根腐れで駄目。だが一応入院。

明日はGセンター。午後は半世紀前(昭和19年ごろ)デカ部屋で一緒に仕事をした仲間が4人も叙勲の栄をに浴した祝いを兼ねた懇親会。

|

« 篠笛教室・発表会裏話 | トップページ | Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間と祝宴 »

コメント

沢山の草花が咲き出し心も温まりますね。高校野球は長野は残念でしたね。でも久しぶりにここまできました。
メールアドレスを替えるのに苦労しました。こんなおば~さんに「今晩如何」なんていうメールが日に10本も着て呆れました。

投稿: お梅 | 2008年4月 1日 (火) 22時08分

梅ちゃん
「今晩いかが?」冗談でなく本物だったかもよ。
だってマダマダバアサンじゃないもの。
篠のブログにもこの間英語のコメントが書き込まれ、意味が分からないので孫に聞こうと思っていたところ、おかしな内容だからと教えられて早速削除しました。「内容は死に関わるもの」らしかったですよ。
メールには一日2本くらいの割合で「お誘いのメール」が来ますが「ノートン」が排除してくれています。アドレスに「故郷」を使っているので今のところ変える気はしません。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 1日 (火) 22時54分

梅ちゃん、すごい!藍ちゃんは、今晩いかが?なんてこないもん。でも、うちは、インターネットの無料の迷惑メール削除に一日100個くらい入ってるから、助かってます。

投稿: 藍弥生 | 2008年4月 2日 (水) 00時02分

「今晩いかが?!」それでアドレス変更なのですね?梅ちゃん。私は どこかで見られてるのか?そのようなメールはありませんが???
シ-プルが駆除してくれているのでしょう。

投稿: ふくろう | 2008年4月 2日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・発表会裏話 | トップページ | Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間と祝宴 »