« 文章を深める旅・ムベの花満開 | トップページ | コケの整理・探偵仲間の受賞祝杯 »

2008年4月14日 (月)

篠笛教室・コスモス定例会

篠笛教室

篠笛教室。電車人身事故で出だしが乱れたがたいしたことはなかった。

教室を終わってロビーでコスモスのUさんに会う。厳しい状況の中でいつも笑顔を絶やさないUさんまた違った雰囲気で元気だった。今日は仕事でコスモスは欠席とのこと。

地下街レストランに町内会の奥さんがいて双方でびっくり。内職らしい。今日は珍しい人と会う日なのかもしれない。

コスモス

コスモス今日始めての方もいて、話はサブリメント、呼吸法、など話題は豊富。

中間で篠笛2曲、想いを込めて吹く。

某病院の先生がガン患者学のようなものを本にしたいとかで、S出版社の依頼を受けたゴーストライターが傍聴に来ていた。

朝出掛けに雨が降っていて自転車なし。

|

« 文章を深める旅・ムベの花満開 | トップページ | コケの整理・探偵仲間の受賞祝杯 »

コメント

篠笛は毎日触らないと、出ていた音が消える体験をしたので・・・あれから、毎日、5-10分、昼ご飯後に、二人でまじめに取り組んでおります。

投稿: 藍弥生 | 2008年4月14日 (月) 20時07分

笛は夫婦の関係と同じ、お互いが相手を無意識でも触れ合うことが大切。
今日もコスモスで2曲吹いたが、笛を吹いてみて篠の苦労が分かったという人が何人もいた。
何だってやる気にならなきゃ駄目さね。
藍ちゃん笛の極意が分かったきたね。頼もしい限り。次回が今から楽しみだね。

投稿: 篠笛 | 2008年4月14日 (月) 21時23分

雨の中、電車の遅れの影響が大したことなくてよかったですね。最近東海道線で通勤するようになって思うのですが、電車の遅れや運休が多すぎるように思います。駅員さんも昔のような親切な応対はしてくれません。困ったものです。

投稿: S | 2008年4月15日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文章を深める旅・ムベの花満開 | トップページ | コケの整理・探偵仲間の受賞祝杯 »