« Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間と祝宴 | トップページ | 農協朝市・沖縄尚学2度目の優勝 »

2008年4月 3日 (木)

横須賀タクシー運転手殺人事件・米兵逮捕・和ちゃん入学式

横須賀タクシー運転手殺人事件・米兵逮捕。横須賀署身柄確保。

和ちゃん入学式。

11時15分開場。式典は12時から3時まで。全日本吹奏楽コンクール金賞受賞の吹奏楽演奏は壮大で聞き応えがあった。父兄席も満席だったが見渡したところでは篠が一番年配のようだった。和ちゃん早速お友達を作って紹介してくれた。昼食も採れないから何もすることはないが疲れた。

帰り和ちゃんの希望で野田岩のうなぎ。和ちゃんはその後デイトとかで途中で別れる。二俣川駅から自転車で帰り道は満開の桜を観ながらゆっくり坂を上った。

棚の鉢物が一斉に芽を覗かせ始めた。これから毎日が楽しみ。

|

« Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間と祝宴 | トップページ | 農協朝市・沖縄尚学2度目の優勝 »

コメント

若い人の入学式に参列されて、若さを頂いて来られましたか!
良かったですね。
最近は少子化現象で両親・祖父母と4人で来る学生がいるから保護者席の用意が大変と大学の職員から聞きました。御めでたい事は心も和み良いですね。

投稿: お梅 | 2008年4月 3日 (木) 21時09分

ご入学、おめでとうございます。お孫さんの入学式に参列できるなんておじいちゃま冥利につきますね。どうやって孫と向き合えば、篠笛さんのところのような孫と祖父母の関係が築けるのでしょうか?なっちゃんにはまだ孫がいないだけにうらやましいし、また将来、お手本にしたいと思います。

投稿: なっちゃん | 2008年4月 3日 (木) 23時12分

うなぎ、おいしそう♬皆にかわいがって育った子は、やさしくて強くなれるね。入学、おめでとう。けど、学歴も、ライセンスも、半減期のごとく、消え去るものだから、どんな木を植えて、活動に結びつけて、たのしく生きて、どんな人たちとめぐり合うかが、一番だね。

投稿: 藍弥生 | 2008年4月 3日 (木) 23時37分

篠笛さん、お孫さんのご入学おめでとうございます~☆
桜の花も、今週初めの冷たい雨や強い風にも
負けないで、満開のまま入学式まで頑張ってくれていて嬉しいですね!

dolceの孫が大学生になるまでには
まだ13年ありますが、篠笛さんのお孫さんのように素直で優しい子に育って欲しいと思っています。
お孫さんの入学式に一緒に参列できるなんて
篠笛さん、本当にお幸せですね~♪

今夜のお酒は、特別美味しく召し上がれたのではないかしら・・・。

投稿: dolce | 2008年4月 3日 (木) 23時50分

dolce さん
ありがとうございます。
dolce さんのところのお孫さんは13年先になりますか。楽しみですね。孫は可愛いですよね。
昨日うなぎやさんで祝杯を挙げようとしましたら頑強に反対されアルコールなしでした。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 4日 (金) 05時24分

お孫さんの入学おめでとうございます。
桜の花も今年は長期間楽しめていいですね。

 話が異なりますけれど、今朝のニュースで
築地のがんセンター病院の麻酔科のドクターが不足で1日の手術の数を減らさなければならないとのこと、20年前に手術をした私は麻酔が効きにくい体質で、手術が長引いたの
でなく手術を始めるまでの時間が長かったと
伺いました。手術をしてくださった先生だけでなく、優秀な麻酔科の先生のお陰も大きいといつも感謝しております。この問題をなくすには私たちに何が出来ますでしょうか?。

投稿: おこわ草 | 2008年4月 4日 (金) 13時08分

横須賀の米軍人による事件は身柄がスムーズに引き渡され良かったと思います。
10数年前、NCIS(米海軍犯罪捜査部)と協力して仕事をしたことがありますが、NCISは極めて協力的であり、私が基地内に行った際も「悪い奴はどんどん逮捕してくれ」と言っており、ただリーガルと称する法務官が「基地の中では困るよ」と言ったのを思い出しました。一線はかなり良好な関係で上手く行っているのですが、色々と余計な要素が入るとスムーズに行きません。何件か扱いましたが、支障があったことはありません。勿論何も無いことがベストであることは言うまでもありません。

投稿: St.トロン | 2008年4月 4日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・半世紀前の探偵仲間と祝宴 | トップページ | 農協朝市・沖縄尚学2度目の優勝 »