« 植え替え | トップページ | お天気大荒れ »

2008年4月 7日 (月)

篠笛教室・五行歌風の歌会会場打ち合わせ

篠笛教室。今日は大先生。篠笛の極意に近いところを教えていただく。先生が吹かれると全く笛の音色が変わってしまう。奥は深い。

行きつけの歯医者で歯石を取ってもらう。奥さんが出てきて色々話をしていると篠と極親しい仲間と知り合いらしいことが分かった。世の中狭い。

五行歌風の歌会会場打ち合わせ。五行歌会の先生方を案内してワシントンホテル。元探偵の仲間が全て段取りをしてくれた。色々細かい打ち合わせをして後任の人にも挨拶。奇しくもこの人も昔仕事を一緒にした真面目の人。

時間が余ってマッサージの後、世話になった探偵さん二人と行きつけの赤提灯で一杯。昔話に花を咲かせる。飲めない人にこれが飲めなければ付き合いはないとか、酒を無理強いしたらしい。そんな、話も聞かせてもらった。冷や汗が出てきた。

今日のにわか雨はみな篠が仕事(?)をしている時に降ったようだ。

内閣支持率26パーセント。何処まで落とせば気が済むのだろうか。(昨日書き忘れた)

|

« 植え替え | トップページ | お天気大荒れ »

コメント

うちの歯医者さんは、半年に1度、連絡くれて、歯石を定期的にとってくれます。動物も、歯磨きの時代になり、みんな結構頑張って、やってくれるんだよ。

投稿: 藍弥生 | 2008年4月 7日 (月) 20時33分

今日は本当にお疲れ様でした。

本当におかげさまです。
ありがとうございました。
元探偵のお仲間もみなさん、良い方で
特に、Sさんにはよろしくお伝えくださいませ。

私もやぼ用がなければ、赤ちょうちんご一緒したかったなあ・・・

投稿: ルピナス | 2008年4月 7日 (月) 23時36分

内閣支持率が下がるのは当然ですね。後期高齢者医療制度や年金問題・物価は上がりイライラしてしまいます。
家計は火の車。永田町のタヌキには判らないのでしょう。

投稿: お梅 | 2008年4月 8日 (火) 07時12分

 昨日は、有難うございました。大変きれいな女性とお会い出来て幸せでした。赤提灯では、焼酎が美味しくとても楽しかったです。又の、機会を楽しみにしています。

投稿: S | 2008年4月 8日 (火) 16時36分

Sさん
無理を聞いていただいてすみません。「美女と野獣」なんて誰も言ってませんよ。赤提灯はまた行きましょう。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2008年4月 8日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植え替え | トップページ | お天気大荒れ »