« 夏野菜植え付け・信州から山菜 | トップページ | 暫定税率復活・篠笛出張教室 »

2008年4月30日 (水)

Gセンター診察日・特に異常なし

Gセンター診察日

採血の日。連休中で混雑を予想して、8時15分に着いたが採血室はすでに満員。椅子もない有様。廊下も満員。隣のおじさんの貧乏ゆすりが気になって本も読めない。その人痩せていて体中の骨が一本一本数えられそう、かなり重症。

マーカー数値に変動なく、そのほかの検査結果特に問題点はなさそう。医師、笑顔で「後期高齢者医療問題で大変だね」などと雑談をするほどご機嫌良好。

外来処置室で注射の時、顔見知りの看護師さんが話しかけてくれた。何気ないことでも先方から声を掛けてくれるのはホットする。

治療費・注射・薬占めて 28,860円也(今日は地元のクリニックに行かないので若干安い)

自転車で少し遠回りをして帰る。

午後は一休みして鉢物の草取り。日差しが厳しく麦藁帽子をだす。一気に夏日になった。近所の人が山野草の寄せ植えなどの相談に来る。どうやら石つきの寄せ植えが狙いらしい。そう簡単にはあげられない。

明日は篠笛出張教室。どのくらい練習しているか楽しみ。新しい人が一人見えるらしい。

|

« 夏野菜植え付け・信州から山菜 | トップページ | 暫定税率復活・篠笛出張教室 »

コメント

連休最中の通院お疲れさんでした。隣の叔父さんの貧乏ゆすり、さぞかしイラついたことと思います。気持ちは、良く分かります。でも、経過良好で何よりでした。それにしても、医療費高いですね。
 

投稿: Y | 2008年4月30日 (水) 20時39分

Yさん
お気遣いありがとう。医療費が高いのはもうなんとも抵抗のしようがありません。預金がなくなるか命が持つか競争です。
そう簡単には参りませんよ。植木たちがかわいそうですからね。
Sさんによろしくね

投稿: 篠笛 | 2008年4月30日 (水) 21時36分

何気ないことでも、話しかけてもらえると、ほっとする、は、うちでも参考にします。笛の音・・・あせりー、

投稿: 藍弥生 | 2008年4月30日 (水) 23時07分

本当に医療費はバカになりませんね。沢山税金を納めてきた先輩を苛めるなんて!
そこで1句(川柳のつもり)

 長寿国 誇りと思え 我が政府

投稿: お梅 | 2008年5月 1日 (木) 00時11分

篠笛さん、検査結果良好とのこと、よかったあ・・。金曜日の「篠笛をやりま専科」がますます楽しみです。時々ですが、まぐれで低い音だとうっとりするような(??)音色が響くようになりましたよ。

投稿: なっちゃん | 2008年5月 1日 (木) 01時33分

なっちゃん
うっとりするような、音色聞かせてもらうのが楽しみです。
皆さん
最悪音が出なくても気にすることはありません。先生が来られて手ほどきしてくださることになっていますから。兎に角挑戦することに意義があるのですからね。
最初から上手く吹ける人はいませんから気楽に参加してください。
先生と先生のお弟子さんでA社の記者の方も先生の随行?で来られて教えてくださるようです。
でも、皆さんの練習の成果を聞かせていただくのが楽しみです。

投稿: 篠笛 | 2008年5月 1日 (木) 09時37分

みなさんのご迷惑にならぬよう、おじゃまさせて頂けたら、と思っています。ちなみに「先生の随行」ではなく、「篠笛さんのファン」としての参加です。よろしくお願いいたします。
篠笛さん、検査結果の良好、本当に良かったです。

投稿: A社の記者(けんたろう) | 2008年5月 1日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜植え付け・信州から山菜 | トップページ | 暫定税率復活・篠笛出張教室 »