« コケの整理・探偵仲間の受賞祝杯 | トップページ | 久しぶり取材 »

2008年4月16日 (水)

草花との語らい・コスモス歌の集い・五行歌横浜歌会い

草花との語らい

風もなく植木手入れ日和。朝早くから、イワヒバの古葉整理。ウチョウランが大分大きくなってきた。ヤッパリ鉢植えよりもイワヒバ植えがよいことが分かった。

フタリシズカ、小判草など初めてお目にかかる花が咲いてくれた。去年暮れまで頑張って咲いてくれた月見草も畑から鉢に移してご機嫌を直したらしく、もう蕾を見せてきた。これからが楽しみ。草花との会話ほど和む時はない。これが長生きの秘訣かもしれない。

コスモス歌の集い

1時30分からコスモス歌の集い。声のない篠の出番はないが笛の仲間が何人か出席すると言うので参加。さくらさくら、ふるさと、江戸子守唄、千の風になって、ねんねころいちなどを吹いて満足。

五行歌横浜歌会

夜は五行歌横浜歌会締め切りに追われおかしな歌を出してしまって後悔しながら出席。いつものとうり終始和やかな雰囲気で楽しい歌会だった。

狸小路の赤提灯で妙齢の二人と出くわし両手に花で、話題も豊富で楽しいひと時を過ごす。店長もいつもと違うね。と驚いていた。流石昨日の今日では飲めない。

今日の提出歌はあんまり評判はよくなかったが解説が必要なので後日。

|

« コケの整理・探偵仲間の受賞祝杯 | トップページ | 久しぶり取材 »

コメント

横浜歌会で、すきとおった名刺を配っている友達がいて、お手製だそうで、あまりに色っぽかったので、ほしくなりました。ね。

投稿: 藍弥生 | 2008年4月17日 (木) 00時40分

今日(もうこの時間だから昨日?)はコスモス歌の集いに篠笛で参加くださり、ありがとうございました。みなさん篠笛の響きに満足顔でした。涙を浮かべている方もいました。お歌が苦手な篠笛さんなのに、最後までお付き合いくださり、感激でした。ありがとうございました。

投稿: なっちゃん | 2008年4月17日 (木) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コケの整理・探偵仲間の受賞祝杯 | トップページ | 久しぶり取材 »