« 横須賀タクシー運転手殺人事件・米兵逮捕・和ちゃん入学式 | トップページ | 横浜市民病院で「PET・CT」を導入 »

2008年4月 4日 (金)

農協朝市・沖縄尚学2度目の優勝

 

農協朝市。去年評判がよかったモロッコインゲン、枝豆の種を仕入れる。暮れに植えた蔓エンドウが花を咲かせ始めた。可愛い花でこれだけでも楽しめる。勿論実は美味しい。

笹野台に立ち寄って花の状況を観る。花物が結構多くなった。桜が散り出した。 

少し遅れていた植え替えをする。2年ほったらかしは駄目だと分かっていて、手抜きをした罰は大きい。つくべき花芽が少ない。でも、花とのおしゃべりが一番安らぐ。

ハマ風の原稿送信。

高校野球沖縄尚学2度目の優勝 

今年も数々のドラマを演出した高校野球が幕を閉じた。

夜、コロシのT探偵班長が、最高の賞を貰ったと挨拶に来て、受賞祝賀会で何か喋ってくれと言ってきた。丁度入浴中裸で挨拶した。彼と仕事をしたのは二昔前だ。彼には言うに言われぬお世話になった。今度の彼の受賞は自分のことより嬉しい。24日の祝賀会には大勢の探偵が集まる。これがまた楽しみ。

|

« 横須賀タクシー運転手殺人事件・米兵逮捕・和ちゃん入学式 | トップページ | 横浜市民病院で「PET・CT」を導入 »

コメント

おまわりさんばっかりが集まるなんて、こわそうだね?悪いことしていなくても?けど、同じ仲間が集まって、同窓会だね。さあ、セミナーも終わったので、笛、まじめにやらなくっちゃー♬

投稿: 藍弥生 | 2008年4月 4日 (金) 20時53分

探偵さん達の集まりは多いですね~。皆一生懸命頑張ったのでおも入れも大きいのでしょうね。
「コロシ」は一番慎重に、根気のいる分野のようで大変な仕事でしたね。ご苦労さまでした。
又 篠笛を吹かれるのですか?

投稿: お梅 | 2008年4月 5日 (土) 00時08分

こんばんわ!

春はかわいい花がたくさん咲いて、気分もいいですよね。我が家の玄関もお母さんお手製のガーデニングでとっても華やかです。

投稿: 恵 | 2008年4月 5日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横須賀タクシー運転手殺人事件・米兵逮捕・和ちゃん入学式 | トップページ | 横浜市民病院で「PET・CT」を導入 »